倖田來未、全国ツアーでの活動再開。本当にみそぎはすんだのか!?

1月末の「羊水発言」以来、活動を自粛していた倖田來未(こうだくみ=25)が12日、静岡県袋井市の静岡エコパアリーナで全国ツアーをスタート、72日ぶりに復帰した。

「サンケイスポーツ」などによると、約6500人のファンの前で改めて謝罪した倖田は「待ってくださるファンの方がいるなら歌わせていただきたい。改めて倖田來未で良かったと思う」と涙ながらに語った。

ファンの前に登場するのは、1月31日の新アルバム「Kingdom」のPRイベント以来、72日ぶり。やせてほおはシャープになったが、瞳には再出発にかける熱い思いが宿っていた。

ステージから「取り返しのつかないことをした。自分はいる価値ないのかな、とも考えました」と後悔の日々を送ったことも告白。活動自粛中はライブDVDを見たり、演出や作詞を考えたりとできることを前向きにこなし、3月からはツアーのリハーサルを開始。歌える喜びを改めて実感したという。

開演前には、黒いコート姿で1人でステージに現れ「多くのご迷惑とご心配をおかけしたことを心よりおわび申し上げます」と陳謝。ファンから「くぅちゃん、おかえり!!」などと次々と声援が送られると「倖田來未頑張ります。よろしくお願いします」と力強く再起を誓った。

その後のライブでは激しいパフォーマンスを披露し、「King-」の収録曲「秘密」など22曲を熱唱。胸元が露わになったセクシー衣装など5変化でも魅せた。

終演後は緊張の糸がとぎれたのか、楽屋に戻ってスタッフらの前で号泣したという。会場から去る際、報道陣に「また皆さんの前で歌えるのが幸せです。今後も頑張って歌っていきたい」と宣言した倖田。まっすぐな目で、新しいスタートを見据えていた。

「サンケイスポーツ」をはじめスポーツ各紙は、倖田の再スタートを概ね好意的なトーンで報じていたが、ネット上では、「ファンに謝るよりも、(発言に)怒っている人に謝るべき」「世間の目はもっと厳しいよ!あんな発言絶対に許せない」と批判的なコメントが大半。一連の騒動で迷惑をかけた広告スポンサーが、簡単に戻るかどうかも疑問だ。

活動再開を果たしたものの、倖田にとってイバラの道はまだ続きそうだ。(松野)


関連ニュース
倖田來未、大ブレイクした時のギャラを暴露!? 年収億超えだった?
倖田來未の歌唱力劣化が酷い!? 「下手になった」の声殺到!
倖田來未&misono姉妹の不仲説は本当か!? 姉妹共演が全然無い理由!
倖田來未が意外な交友関係告白! まるで女性に見える大物男性歌手って?
倖田來未、夏フェスで乳首露出のハプニング! 「みんな生すきやろ〜!」と開き直る!
注目ワード
【人物】
倖田來未
【キーワード】
倖田來未 羊水発言 ツアー Kingdom 倖田 自粛 発言
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau