江原啓之大学教授をコッソリ辞退大学教授!もはや居場所無し!?
(04/12)

“スピリチュアル・カウンセラー”の江原啓之(えはらひろゆき・43)が、4月に就任予定だった北海道・旭川大学の客員教授を人知れず辞退していたという。「日刊ゲンダイ」が報じている。

江原といえば、フジテレビが2日、彼の“霊視能力”を「非科学的、荒唐無稽」とバッサリ。

1月にも「放送倫理・番組向上機構(BPO)」の放送倫理検証委員会が、江原が出演した番組に対し「出演者の生活への影響を考えていない」と批判。

テレビ界から逆風が吹き始めているのだ。

そんな江原が、大学教授就任という驚きのニュースが流れたのが2月。

「もともと大学側から教授就任を要請したわけでなく、学長の知人を通じて江原氏から講義したいとの話があったと聞いている。

北海道は過疎と高齢化で、病に悩む高齢者が多いので、江原氏には、カウンセリングでなく、生命倫理や終末期の看護論などを講義してほしいと考え、2008年度から新設する保健福祉学部の客員教授という話になったのです。

ところが3月上旬ごろ、江原さんから『辞退したい』との話がありました。理由は分かりません」(旭川大学広報)

江原氏は年2〜3回の講義を行う予定だったという。

また、テレビ朝日「オーラの泉」にも6月打ち切り説が浮上しているという。

テレ朝は同紙に対して「そんなことはない(広報課)」と完全否定だが、いよいよメディア界には居場所が無くなってきているのか。

これも、守護霊様を大切にしなかった報い?(淺川)


関連ニュース
スピリチュアリスト・江原啓之中島知子に苦言!? ネットでは「お前が言うな」の声
「オーラの泉」が7月打ち切り!?江原へのバッシングに美輪との不協和音も!?
江原啓之がまたインチキ!? 檀れいの父親を殺してしまった!
江原啓之経歴詐称疑惑!ニューズウイークが斬った!!
江原啓之霊感商法!中二自殺にも影響している!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
江原啓之
【キーワード】
江原啓之 BPO オーラの泉 江原 大学 教授 北海道 出演 放送 倫理
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau