TV見ながらのケータイはもはや常識なのか!?
(04/20)

若い女性の9割が「テレビ+インターネット/携帯電話」のながら視聴を行っていることが、エヌ・ティ・ティ・アドの情報・メディア接触に関する調査で明らかとなった。

この調査は全国7エリアの15〜65歳の男女を対象としたもの。調査方式は郵送方式で、有効回答者数は6669人。調査期間は2007年10月24日から11月5日まで。

日頃、接触している情報源については、「テレビ番組」「テレビCM」が性・年代に関わらず高い接触率を示した。「友人・知人の話」は、特に10代から30代で上位に入り、「家族の話」も性・年代を問わず10位以内に入っている。

普段の生活で利用できるメディアを1つだけ選択するとした問いに対しては、男女10代および女性20代では「携帯電話/PHS」が最も多く、男性20代・ 30代では「パソコン・インターネット」、女性30代および男女とも40代以上では「テレビ」を選択する人が最も多かった。

また、女性30代・40代では、「パソコン・インターネット」派と「携帯電話/PHS」派が拮抗している。

「テレビを見ながら、インターネットや携帯電話を操作する」ことについての質問に対しては、「非常にあてはまる」、または「まぁあてはまる」と言う回答は、男性より女性、また年代が下がるほど多い傾向にあった。

女性10代・20代は9割近く、30代で8割弱、40代でも7割弱が、日常的に“ながら族”化していることが分かった。

さあ、あなたはこの結果どう思う?(松野)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
携帯電話 インターネット ながら族 電話 女性 ネット 携帯 情報
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau