上戸彩がまた!ドラマ大コケ!!ヒトケタ視聴率でまた出た“打ち切り”の声

「数字が取れない」ことでは定評のある上戸彩(うえとあや・22)が主演している4月期ドラマ「ホカベン」が大コケ街道をまっさかさまに降下中だ。

予想通りに? 第1話を8.8%の低調でスタート。

第2話こそ9.3%とやや上向きに持ち直したものの、第3話では7.4%とさらに下げた。

これまでの平均視聴率は、わずか8.5%。

これでは「打ち切り」の懸念が出てきそうだ。

上戸はこれまでにも、一昨年7月期のドラマ『下北サンデーズ』で打ち切りを経験している。

初回こそ11.4%とギリギリだったこの作品。第3話では早くも6.3%と限界領域に到達すると、さらに第7話では5.8%と死に体に。一話短縮された結果、平均視聴率は7.3%だった。

とにかく上戸は、ドラマでは数字が取れない。

昨年2月に放送された二夜連続のスペシャルドラマ『李香蘭』も8%台。

その直後の4月期『ホテリアー』は8.6%。10月期『暴れん坊ママ』も12.4%と微妙な数字。

7%台に突入するようだと、危ない?

これだけ結果を出せない上戸がドラマの主演を張り続けているのは、所属事務所のオスカープロモーションが、制作費を丸抱えしているから? というウワサもある。

というのも、ドラマではダメダメな上戸が、現在9社20本のCMに出演。「CM好感度No.1」の座も獲得と、名実伴った“CM女王”の座に君臨できるのは、ドラマ出演による“プロモーション”の結果だと見る向きがあるのだ。

深夜のお笑い番組レベルの視聴率の“失敗ドラマ”を繰り返しても、“損して得取れ”という事務所の作戦勝ち?(淺川)


関連ニュース
上戸彩が第3子を無事に出産! 夫・HIROとの連名コメント発表!
上戸彩、ついに元彼・森田剛にまつわるトークを解禁!?
上戸彩、激ヤセ状態からは回復するも胸は貧乳化! 昔のFカップを懐かしむ声!
月9ドラマ「絶対零度」、主演が上戸彩から沢村一樹に変更された裏事情!
武田鉄矢が「金八先生」時代に贔屓にしていたアノ女優! 「全てが別格」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上戸彩
【キーワード】
上戸彩 ホカベン 視聴率 オスカープロモーション 視聴 主演 出演 結果 ドラマ 上戸 打ち切り 事務所 プロモーション
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau