昨年のバイク事故から復活した江口ともみ「世界のエグチ」になる日も近い?
(05/20)

昨年の4月、深夜番組「第二アサ秘ジャーナル」のロケ収録中に、栃木県那須町の那須バギーパーク内で運転していた大人用バギーの事故で、タレント・フリーアナウンサーの江口ともみ(えぐちともみ=40)が、大事故にあった一件を覚えているだろうか?

江口は当時、125ccのバギーでコースを疾走中、転落。

コース脇の木製のさくに右脇腹を強打し、右腎臓損傷で摘出手術を受け、全治2週間という大怪我をおった。

一時はタレント生命はおろか、命の危険も囁かれていたのだが、手術後の経過は良好で、昨年6月2日から仕事復帰した。

あれから1年が経とうとしている。

江口は、たけし軍団のつまみ枝豆(つまみえだまめ=50)夫人であり、自身もオフィス北野に所属している。軍団のメンバーというわけではないが、夫の師匠であるビートたけし(びーとたけし=61)からも「枝豆の嫁さん」と呼ばれ、可愛がられているのだとか。

と、ここまで書いて、「たけし」「事故」という流れで思い出すのが、ビートたけしが1994年に起こしたバイク事故のことだ。

同年の8月、東京都新宿区の都道で原付バイク事故を起こし、ビートたけしは入院生活などで半年間テレビへの出演が出来なかった。

退院時、暫くは顔面の半分が麻痺した状態であったが、懸命なリハビリにより回復。

その3年後、1997年に、たけしは映画「HANA-BI」が、第54回ヴェネツィア国際映画祭で日本作品として39年ぶりとなる金獅子賞を受賞し、一気に世界的なスターダムに上り詰めていくことになる。

少々不謹慎な言い方かもしれないが、たけしと同じ事務所、そしてバギーとはいえ同じバイク事故からの復帰。

その姿に、江口ともみと世界のキタノがかぶるイメージを持ってしまう人や勇気付けられる人は少なくはないのでは?

もっとも江口の活動はたけし軍団絡みが多かったが、近年ではそうでない番組にもレギュラー、ゲスト問わず出演している。

復帰から1年。

偉大な先輩・たけしと同じ運命をたどる奇妙な世界が存在するならば、2年後には「世界のエグチ」が誕生するかも?

もっとも、そうなるとつまみ枝豆は面白くないだろうが……。(古田鉄寿)




関連ニュース
俳優・香川照之世界のTOKYOの顔になる!?
桜塚やっくん激太りで、“スケ番恐子”を封印か!?
東国原知事、またも女難。今度は浅香光代とトラブル
話題のケータイ小説「ドロップ」黒川芽以主演で早くも映像化
釈由美子、胸の谷間クッキリ。“加圧トレ”でヘアヌードの準備万端か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
江口ともみ
【キーワード】
アナウンサー 北野武 たけし軍団 事故 復帰 映画 たけし 出演 手術 バイク
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau