東国原知事、怒髪天を衝く。「役所は、出来ない理由を言わせれば日本一
(05/26)

宮崎県の東国原英夫知事(ひがしこくばるひでお=50)が自身のブログで、行政の「殿様商売」ぶりに怒り心頭だ。

知事が憤りをみせたのは、「怒髪天を衝く」と題した5月24日付けのエントリー。

事の発端は宮崎県の認知が低いことに端を発し制作され、売れ筋となっている「宮崎のここやがTシャツ」のお値段。

東国原知事が、「2100円は高いので少しは安く出来ないか」と物産振興センターに打診したころ、「出来ない」との回答だったという。これに対し、「カッチ〜ン!」。

「役所は、出来ない理由を言わせれば日本一だ。出来ない理由なんて誰でも言える。そんなの才能の無い人間の言うことだ。何で、可能性から発想しないのか?」と役所体質をバッサリ。

東国原知事のPR効果も手伝い、物産振興センターは、「前年比5〜6倍の売り上げ」の大繁盛。だから、お客さんに安く還元、提供しようというのは当然、というのが東国原知事の考えだ。「『殿様商売してんじゃね〜よ』。行政は、住民の皆様に対するサービス業じゃないのか?」と、知事の怒りは収まらない。

とはいうものの、「50歳過ぎた男が、それも首長が、Tシャツの値段を100円、200円下げるかどうかで担当者に口角泡を飛ばして噛み付いているのもどうかな?と思うが」(原文ママ)と自嘲気味に綴っている。

ひょっとしたら物産振興センターの職員は、一連の知事のPR行為も、仕事が忙しくなると迷惑に思っているのかも。(松野)


関連ニュース
そのまんま東こと東国原英夫、長期謹慎していた過去とは!? 襲撃・淫行・暴行・逮捕
東国原英夫都知事候補にスキャンダル浮上!! 口説きメールの呆れた内容とは…
東国原知事"殺害予告"ドラえもんジャイアント馬場も!
東国原知事殺す」Twitter殺害予告で県警が警戒
東国原知事、またも女難。今度は浅香光代とトラブル
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
東国原英夫
【キーワード】
東国原英夫 殿様商売 役所 宮崎 東国原知事 東国原 知事 理由
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau