内田恭子五輪キャスターを巡り、“古巣”フジテレビに不満タラタラ!?

フリーアナウンサー・内田恭子(うちだきょうこ=31)と古巣のフジテレビの関係が危ないという。

内田が寿退社してフリーになったのが06年4月。以来、内田はフジに対する恩義を重視して、いまだにフジ以外のテレビ局への出演は控えている。レギュラーの「グータンヌーボ」「ジャンクSPORTS」「タモリのジャポニカロゴス」「ハッケン!!」はすべてフジの番組だ。

そんな両者の蜜月関係が終わりに近づいていると、報じたのは「日刊ゲンダイ」だ。

同紙によると、その原因は北京五輪。

「ウッチーはフジ時代にスポーツ番組を長く担当してきたこともあって、北京五輪のキャスターをやりたがっていました。去年、『ANA中国線就航20周年』のCMに出演したのも北京五輪を意識していたからで、すでにフジが内々にキャスターを打診していたという話もあったほどです」(テレビ関係者)

ところが、フタを開けてみたら古田敦也(ふるたあつや=42)と相武紗季(あいぶさき=22)が抜擢。

前述のテレビ関係者はいわく「これにウッチーが納得できないようです。“なんで、あのコなの!”と激高していたらしい」というから、古田はともかく相武の起用には怒り心頭のようだ。

また、内田が小倉智昭とのコンビで司会を務めている土曜朝の情報番組「ハッケン!!」も6月いっぱいで打ち切りが決定している。

同番組は内田にとって独立後、2本目のレギュラーだっただけに「心中穏やかではないだろう」と周囲は言う。

同紙は、「第一三共ヘルスケア」や「三菱自動車」のCMに出演中で人気は健在の内田が、いよいよフジ以外の番組に登場する日も近いのでは、と結んでいるが、他局でもウッチースマイルを見れるのは、ファンとしてはうれしい限り。

どうせなら、いまだ北京五輪のキャスターが決定していない、TBSに売り込んでみたらと思うのだが…。(松野)


関連ニュース
長谷川豊、フジのウラ側暴露! 退職金発表し内田恭子との差に「損している」とボヤく!
青木裕子アナでも手取りは20万!? 局ごとに大きく違う女子アナの年収を公開!
内田恭子第2子男児を出産! 浜田雅功の元マネージャー・木本公敏との間に!
内田恭子 第2子妊娠を発表! 「とても神秘的で、とても愛おしくて…」
勝ち組・内田恭子がすっかり天狗に!? 夫が吉本の執行役員に大出世!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
内田恭子
【キーワード】
内田恭子 北京五輪 フジテレビ TBS 古田敦也 テレビ 相武 フジ キャスター 内田 出演 関係者 五輪 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau