かおる姫引退。所属のJTも退社。「最高に幸せでした」

バレーボール・プレミアリーグ女子のJTは30日、元日本代表の菅山かおる(すがやまかおる=29)が今月限りで退社し、現役を引退すると発表した。スポーツ各紙が一斉に報じた。

6日まで行われた全日本男女選抜大会後に「自分の新しい可能性を探してみたいので現役を引退したい」と申し出があったという。

リベロ、アタッカーとして活躍した菅山は宮城・古川商高(現古川学園)から小田急を経て99年にJT入部。05年に日本代表に選出され「かおる姫」の愛称で親しまれたが、北京五輪出場を決めた世界最終予選メンバーには選ばれず、チーム内でも若手の台頭で出番が激減していた。

菅山は「これをもって引退します。素晴らしいメンバー、スタッフに出会い助けられ、最高に幸せでした」とコメントを発表した。

当面は休養し、今後について考えるという。日本ビーチバレー連盟の川合俊一会長は以前、将来ビーチバレーに欲しい人材として菅山の名前を挙げたことがある。また、全日本在籍のころルックスのよさから、キャスターなどタレント業を兼ねる話が出たこともあり、その方面も今後の選択肢に入りそうだ。(松野)


関連ニュース
浅尾美和、「浅草ペア」を解消!! 新パートナーはかおる姫か!?
かおる姫が急造“へそピー”ペアでストレート負けで世界デビュー戦飾れず
ビーチバレー“かおる姫”、「食事しただけ」と熱愛報道をブロック!!
かおる姫に“職場恋愛”発覚!相合い傘デート撮られた!!
かおる姫、2回戦敗退! ビキニ姿お預けで、観客もガックリ
注目ワード
【人物】
菅山かおる
【キーワード】
菅山かおる 引退 バレーボール ビーチバレー 日本代表 バレー 現役 全日本 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau