劇場版アンパンマンシリーズ最新作には土屋アンナと柳原可奈子が登場!!
(06/09)

アンパンマンシリーズの最新作となる劇場版が今年も公開される。

今年は、本作として20作目にあたる「それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ」「ヒヤ・ヒヤ・ヒヤリコとばぶ・ばぶ・ばいきんまん」の2本。

公開は7月12日(土)だ。

「それいけ!アンパンマン』は、もはや説明不要の国民的アニメで、誰もが知っている超人気ヒーローだ。

1988年10月3日から日本テレビ系列で放送されているやなせたかしの絵本『アンパンマン』を原作とし、幼児を中心に幅広く支持されている。

そんな中、制作される劇場版には、ふたつの暗黙の恒例があるのを知っているだろうか?

ひとつめは、メイン作品には本作のメインターゲットの年齢層の子供を持つ女性タレントを起用していくこと。

ふたつめは、同時上映作品には女性タレント(未婚でも子供がいなくても可)と日本テレビアナウンサーがゲスト出演すること。

今回メインにあたるのは「それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ」だが、こちらには先日、元夫が他界したばかりの土屋アンナ(つちやあんな=24)が声優として登場。

土屋は物語のカギを握るキャラクター・リンリン役を演じる。

そして同時上映になる「ヒヤ・ヒヤ・ヒヤリコとばぶ・ばぶ・ばいきんまん」には、お笑い芸人の柳原可奈子(やなぎはらかなこ=22)がゲスト出演する。

柳原は公開アフレコに、アンパンマンとばいきんまんを従えて登場。

「アンパンマンとは、体形や顔の形で親近感があったので、声優をやれてうれしかった」と笑いを誘いながらコメント。

何かと注目が集まるのはメインのほうだが、今回は天井知らずの人気振りを誇る柳原の登場とあって、同時上映作品のほうの注目度も非常に高い。

この「ヒヤ・ヒヤ・ヒヤリコとばぶ・ばぶ・ばいきんまん」は、強くなる薬を求めて、仲間のドクター・ヒヤリのもとを訪ねたばいきんまんが、ヒヤリの弟子であるヒヤリコが作った薬のせいで赤ちゃんになってしまうというお話。

このヒヤリコ役が柳原の記念すべき声優デビューの役というわけだ。

「ヒヤリコの声は、持ちネタのショップ店員と同じ高い声なので、出しやすくてすぐキャラクターに入れました」と柳原の手ごたえは十分。

「好きなキャラはツンデレ具合がたまらないドキンちゃん。彼氏にするなら食パンなのに鼻筋の通ったしょくぱんまんかな」と話した柳原。

某写真週刊誌でイケメン軍団との合コンを報じられているが「知人どまりですね。友人にもなっていない」とのこと。

しかし、劇場版をアンパンマンを見に行く相手については「キヨシと見に行きますね」と告白。

キヨシとは?

「父ですが」との答え。

さすが、きちんと落としている。(古田鉄寿)

アンパンマンデコメ,アンパンマン 無料デコメ


関連ニュース
土屋アンナがルール無視の暴走! やりたい放題で収集つかなくなった番組とは?
土屋アンナが母親失格発言! 子供の学校関係書類や手紙を一切読まずに捨てる!
芸能界で「犬猿の仲」のタレントは!? 共演NGな関係が明らかに…
甲斐智陽土屋アンナに賠償請求3千万円! 全て周りの責任にする制作側と法廷闘争!
伊集院光「ブスな柳原可奈子」とCHIEを揶揄! オーラ鑑定も痛烈批判で全否定!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
土屋アンナ | 柳原可奈子
【キーワード】
映画 土屋アンナ 柳原可奈子 アニメ 人気 子供 注目 声優 出演 劇場版 アンパンマン 女性 パン アンパンマンデコメ アンパンマン 無料デコメ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau