SunSet SwishがゼクシイCMで使用している曲「I Love You」がブレイク中!!

「おや、おや、おやおや〜?」

書店でゼクシイを買おうとしている男の子を、彼女であろう女の子が喜びを隠しながら冷やかす。

男はテレながらレジでお金を払おうとする……。

または部屋の中でゼクシイを見ながら気になるページに付箋を貼っている女の子が、その隣で眠りこけてしまった男の子の額に付箋を貼っていたずらをする……。

まさしく「幸せ絶頂の結婚前のふたり」を描いているゼクシイのCM。

このCMに出演しているのは、森絵梨佳(もりえりか=19)、渡部豪太(わたべごうた=22)のふたりで、そのさりげなくほほえましい演技に注目が集まっている。

しかし、それ以上に注目されているのがCMで使用されている楽曲なのだ。

この曲、実はSunSet Swishというバンドの「I Love You」という曲。

男の子が女の子に向けてプロポーズともとれるような告白めいた詩が、世の女の子に好評なのだそう。

そのSunSet Swish、以前から一部では注目されていたのだが、今年、大ブレイクの兆しがあるのだ。

今月、つまり6月1日にデビュー3周年を迎えたSunSet Swish。

デビュー3年目といえば、バンドとしての評価も安定してきて学園祭ライブなどがどんどん舞い込んでくる時期だ。

学園祭ライブといえば、傾向は大きく二つに分かれる。

一定の評価を得ている脱新人時期のアーティストを招聘するか、その年のライブの企画時期にブレイクしているアーティストか、どちらかなのだ。

つまり、学園祭実行委員会の面々が、学園祭のライブ企画を打ち出しながら「今年は誰を呼ぼうかな〜?」と考えているこの時期に、デビュー3周年+インパクトのあるCMへの参加というのは、これらの二つの要素を一気に満たしていることになる。

つまり、今年の日本の大学祭では彼らが引っ張りだこになる可能性が高いのだ。

そして、そんな時期に満を持して登場しようとしているのが、SunSet Swish待望の2ndアルバム「PASSION」。

このリリースタイミングも7月23日と絶妙。

もちろん、先に書いた「I Love You」も先行シングルとして6月17日に発売済み。

「これでもか」といわんばかりの、要所を突いたアプローチ。

しかも、CM出演者のふたりの名演で、確実に「ハッピーソング」系のアーティストとして地位を築いている。

まず、大部分の学園祭実行委員会が招聘したがるようになることは間違いなく、それはすなわち彼らの知名度が、コアターゲットに向けて飛躍的にあがることを意味する。

2月には、アルバムと同タイトルのシングルが発表されているが、そのPV出演者に上地雄輔(かみじゆうすけ=29)を起用するなど、今年に入ってから着実に人気を獲得してきているさわやかな3人組がブレイクするのは……間もないはずだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SunSet Swish | 上地雄輔 | 渡部豪太
【キーワード】
ゼクシイ SunSet Swish I Love You CM ブレイク 注目 出演 学園祭
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau