たむけん、スーツ姿で「勉強不足だった」と謝罪するものの、芸能活動続行に疑問符?
(07/29)

経営する焼き肉店で食中毒が起き、営業停止処分を受けたことについて、人気お笑いタレントのたむらけんじ(35)は28日夜、大阪市の吉本興業大阪本部で記者会見を行った。

たむらは上下グレーのスーツ姿で約30分の会見中、直立したまま。終始神妙な面持ちで経緯を説明。

「(食中毒になった)4人に苦しい思いをさせ、大変申し訳ない」と謝罪したうえで、「衛生管理については徹底してきたつもりだったが、勉強不足だった」と経営者としてのミスを認めた。

食中毒症状を引き起こした4人が、名古屋店(名古屋市中区錦)で食事をしたのは7月14日のこと。4人はアルバイト仲間で同店で生肉を含む料理を食べところ、16日から体調を崩した。1人は入院したが、いずれも快方に向かっているという。

原因は、店から提供された食材に「カンピロバクター」という細菌がついていたためだとみられている。

厚生労働省によると、日本で最も多く発生している食中毒が、カンピロバクターによるものだといわれ、鶏肉や牛のレバーなどについていることが多いという。

たむらは、2006年に1号店の「炭火焼肉たむら」蒲生本店を大阪にオープン。連日長蛇の列ができるなど大盛況で、芸能人にもファンが多い。名古屋店はその3号店に当たり、今年の6月6日にオープンしたばかりで、10月まで予約がいっぱいだった。

ちなみに同じビルの中にはぺ・ヨンジュン(35)がプロデュースする韓国料理店「高矢禮(ゴシレ)」やキム兄こと、木村祐一(きむらゆういち=45)プロデュースの「屋台居酒屋きむら庵」も入っている。

会見の最後に「一から頑張りたいので応援してください」と締めくくったたむらだったが、芸能活動について自粛する予定はないという。被害者の心情を考えると、「甘いのでは」と声も挙がっている。

「食の安全」が叫ばれているこの時期だけに、実業家としてはもちろんタレントとしても致命傷にならなければいいのだが、さて…。(松野)


関連ニュース
TKO・木本武宏より芸人達に投資を強く推奨したヤバすぎる人物! 「アホには一生負けない」と豪語!
たむらけんじが土屋太鳳似の美女と熱愛! 仕事終わりにホテルへイン!
福本愛菜NMB48卒業しタレント転身! 21人目の卒業者に芸人からもエール!
たむらけんじの投票呼びかけに賛否両論! 「狂った大人達に日本任せてたらもうダメ
たむけん、「いろんなことがある」と別居は認めるが浮気は否定!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
たむらけんじ
【キーワード】
たむらけんじ 焼き肉店 食中毒 カンピロバクター 芸能 会見 大阪 経営 中毒 料理 名古屋
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau