仲間由紀恵、ヤンクミ封印「ごくせん」シリーズ打ち切り説が浮上!?
(08/13)

日テレの人気ドラマ「ごくせん」。10月放送が内定していた「ごくせんスペシャル(SP)」が延期どころか、見送りになってしまったという怪情報が浮上している。

「ごくせん」シリーズの存続危機説も、ささやかれているというから気が気ではない。このあたりの事情を「東京スポーツ」が報じている。

02年に放送された第1シリーズでは翌年SPとして「さよなら3年D組.…ヤンクミ涙の卒業式」が。05年に放送された第2シリーズでも同年に「同窓会スペシャル」が放送されている。

となると、6月28日に最終回を迎えた第3シリーズのスペシャル版にも期待がかかるのだが…。ところが、同紙によると、第3シリーズは、SP番組の企画が持ち上がりながら実現に至らなかったというのだ。

一番の理由は、スケジュールの問題。主演の仲間由紀恵(なかまゆきえ=28)が「どうしても時間が取れない」と言ってきたらしい。

「そこでスピンオフ的に、ほかのメンバーSP番組を収録する案も検討されたのですが結局、ヤンクミあっての『ごくせん』ということで、この企画自体が流れてしまったんです」(日テレ関係者)

SP番組を放送できれば、「ごくせん」第4シリーズにつながるし、以前から言われてきた映画化の話も前進する。そのために、日テレは仲間サイドに気を使ってきた。

「彼女に『24時間テレビ』のパーソナリティを依頼したのも、仲間に対する“ご機嫌取り”のようなもの。すべて高視聴率を稼げるキラーコンテンツを失わないために“行政対策”なんですよ」(制作関係者)

ところが、仲間にSP番組の出演を断られてしまった。それも聞くところによると、理由はスケジュールの問題だけではないようだ。

「もう、仲間はドラマのキャラクターである山口久美子(ヤンクミ)役に乗る気じゃないんです。そのキャラがしみついてしまうのを恐れている。ごくせん=仲間のイメージがつきまというと、他局からのドラマ主演オファーが来なくなってしまいますからね。“第3シーズンで終わりにしたい”が仲間の本音でしょう」(事情通)

仲間の意思は固く、新たなヤンクミを探すわけにもいかないだけに、「ごくせん」は、第3シリーズをもって打ち切られることになりそうだ。

「ごくせん」は「第3シリーズ」も平均視聴率22.8%を記録し、2008年春ドラマではトップ。しかし、オリコンの「ドラマ満足度ランキング」では第10位という低い結果に終わっている。確かに潮時といえるだろう。

「24時間テレビ」では、嵐の松本潤(まつもとじゅん=24)をはじめ、KAT-TUNの亀梨和也(かめなしかずや=22)、赤西仁(あかにしじん=23)や小池徹平(こいけてっぺい=22)ら新旧生徒たちと共演が期待されている仲間。これがヤンクミの見納めになるのか? (松野)
24時間TV,みぽりんのえくぼ,24時間マラソン


関連ニュース
仲間由紀恵が黒歴史を告白! 「とっくの昔に封印した」過去って?
仲間由紀恵が公式ブログ開設の背景で、夫・田中哲司と離婚準備!?
仲間由紀恵が田中哲司と離婚しない理由! 妊活中に浮気した不貞夫なのに何故!?
仲間由紀恵のセンスの無さを夫・田中哲司が暴露!? 「好みじゃない」
吉高由里子が仲間由紀恵に「最近ヤってんの?」と下品質問連発でピリピリムード!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
仲間由紀恵
【キーワード】
ごくせん 仲間由紀恵 24時間テレビ 松本潤 亀梨和也 ヤンクミ 理由 関係 視聴率 テレビ 仲間 問題 視聴 主演 関係者 マツジュン 24時間TV みぽりんのえくぼ 24時間マラソン ジャニーズ 松潤
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau