上地雄輔、うれし恥ずかし、自伝ドラマが来春放映決定!

上地雄輔(かみじゆうすけ=29)の勢いが止まらない。

「クイズ!ヘキサゴン2」から誕生したユニット「羞恥心」のメンバーとしてヒットを連発するは、ブログを書けばギネスに認定されるは、本を書けばベストセラーになるはと、まさに時代の寵児といえるだろう。

そんな上地の半生を描いた特番「上地雄輔物語」(仮題)が来春、フジテレビ系で放送されることになった。番組はドラマとドキュメンタリーで構成される予定。

番組のベースとなるのは、今年8月に発売され、発行部数43万部を記録している自伝エッセイ「上地雄輔物語」(ワニブックス)。野球に明け暮れた中高生時代を描いたドラマが番組全体の7割を占める。

突然学校に来て、教科書を開いていない生徒の頭をポカスカと殴って帰るという強烈な祖父ら家族や、野球部のコーチ、先輩との交流を描くという。

上地役は本人が審査に加わり、12月にオーディションを行う予定だ。

また、ドキュメンタリー部分では本人が出演して思い出の地や人々を訪ねるほか、ゆかりのゲストが当時の上地を語り、そのキャラクターの源となったエピソードを振り返る。

横浜高時代バッテリーを組んだ、ボストンレッドソックスの松坂大輔投手(まつざかだいすけ=28)の出演も期待されている。

ドラマ化に当って、上地は「だってまだ普通に生きてるこんな小僧の物語が生意気に…」と正直断ろうとしたものの、「1日中ベッドの上で天井とにらめっこしながら考えた。そうして決断した結果がドラマ化へ『GO☆』ということ。」(原文ママ)と、10月30日付けのブログで心境を綴っている。

また、「エンディングソングは…お楽しみに♪♪♪」とアピールしていることから、何らかのカタチで上地が絡んでいるようだ。(松野)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔
【キーワード】
上地雄輔 クイズ!ヘキサゴン2 羞恥心 上地雄輔物語 ドラマ 時代 出演 野球 本人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau