マジ? ロンブー・淳が、政治家転身。芸能界はスパッと引退
(11/12)

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(たむらあつし=34)が、政治家転身の“野望”を語った。「デイリースポーツ」などが報じている。

それによると淳の口から“爆弾発言”が飛び出したのは、自らがパーソナリティーを務める文化放送の社会情報系バラエティー新番組「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNews CLUB」(13日スタート、木曜、後9時)の初回収録でのこと。

幼少時代から総理大臣になることが夢だったという淳は、「10年後までに芸能界で名司会者になっていて、その後にスパッと引退し、国政に行くのがベストです」と激白。

ゲストのジャーナリスト・田原総一郎氏(たはらそういちろう=74)も「一度政治家になると二度と普通の社会へ戻れない。(やるならば)命をかけてやるべき!」とエールを送った。

現時点では、具体的な動きはないが「芸能界から政治家になった東国原知事に会って話をしてみたい。まずは秘書から勉強しないと」と語った。

最近は東国原宮崎県知事をはじめ芸能界から政界へ転身を図る例が増えているが、芸能界でも“根回し上手”と言われる淳だけに、意外と政治家向きという声もチラホラ。番宣のためのリップサービスなのか、それともマジなのか、10年後が楽しみだ。(松野)
淳,ロンブーあつし,ロンブー淳


関連ニュース
田村淳引退仄めかしアンチ歓喜! 話題になり記者名指し不満ぶち撒ける!
ロンブー・淳、「もうイヤ!」と相方・亮のトークベタにお手上げ!?
子供に"見せたくない"番組で7年連続! 「ロンハー」がワースト首位
ロンブー淳、彼女は松嶋菜々子ではなく、J・ロバーツ似!
ロンブー淳NHK初レギュラー決定
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ロンドンブーツ1号2号
【キーワード】
ロンドンブーツ1号2号 田村淳 政治家 田原総一郎 東国原宮崎県知事 東国原 芸能 田村 ロンドンブーツ 芸能界 知事 ブーツ ロンドン 政治 ロンブーあつし ロンブー淳
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau