SMAP飛行機止めた!搭乗確認ミスで全日空がUターン!!
(12/04)

北海道・新千歳空港で4日午後0時半ごろ、離陸のため滑走路に向かった全日空の羽田行きボーイング777(乗客503人)が、搭乗人数の再確認のため再び出発ゲートに戻り、48分遅れるトラブルがあった。

原因は、ジャニーズのSMAPのメンバーや関係者の搭乗確認が不十分だったこと。

全日空は「確認ミスで遅れを出したことをおわびします」とコメントしている。

同社によると、SMAPのメンバー5人と関係者の計15人は3日夜行われた札幌ドームでのツアーを終え、帰京するため、新千歳空港で搭乗手続きを行った。

全日空は混乱を避けるため、全員を一般客とは違うルートで搭乗口まで案内したが、それぞれの搭乗券のチェックを行わずに機内に搭乗させた。

同機は定時に出発したが、その後、搭乗券のチェック漏れに気付いた。

全員が乗っているか分からない状況になったため、同機に連絡してゲートに戻らせた。

確認の結果、15人が全員乗っていた。

搭乗者の確認はドアを閉める前に行う規則になっており、いったんゲートを出発してから搭乗確認のために戻るのは異例という。(淺川)


関連ニュース
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
SMAP慰労会に森且行参加! 木村拓哉ハブって5人で開催!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
全日空 SMAP ジャニーズ 関係者 関係
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau