広末涼子、「女性セブン」にまた勝った! 支払額も120万円から230万円にアップ!
(12/10)

女優の広末涼子(ひろすえりょうこ=28)が、週刊誌「女性セブン」に記事で名誉を傷付けられたとして、発行元の小学館などに約2400万円の損害賠償などを求めた訴訟の控訴審判決が9日、東京高裁であった。

宗宮英俊裁判長は120万円の賠償を命じた1審判決を変更し、賠償額を230万円に増やした。

問題となったのは「広末涼子“離婚できない”でバイク乗せた元カレ」と題した07年3月の記事。

1審は「不倫関係にあるかのような印象を与えた」と名誉棄損を認める一方で、「自由奔放さが原告の個性の一つであって必ずしも大きなマイナスとは評価されていない」と指摘していたが、宗宮裁判長は「自由奔放な女優という評価をも超えて悪影響を与えた」と判断して増額したと述べた。

小学館広報室は「当方の主張で一部受け入れられないところがあった。今後の対応は判決内容を吟味して決めたい」としている。(松野)


関連ニュース
広末涼子が元夫・岡沢高宏とデキ婚した真相を告白!
広末涼子、NHKから追放か! 「もう二度と起用するな」と絶縁宣告!
広末涼子佐藤健が不倫!? 夫が出張中にヤッちゃった!
広末涼子の落ちぶれぶりが酷い!? 奇行デキ婚で視聴率取れず女優生命終了の危機!?
長澤まさみ広末涼子共演NG!? 関東連合と繋がる岡沢高宏を巡る竿姉妹関係が原因!?
注目ワード
【人物】
広末涼子
【キーワード】
広末涼子 女性セブン 小学館 名誉毀損 女優 広末 涼子 裁判 判決
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau