破局の原因はゴローちゃん優柔不断の稲垣に菅野三行半

約8年間の交際にピリオドを打ったSMAPの稲垣吾郎(いながきごろう=35)と女優の菅野美穂(かんのみほ=31)。

一部報道によると、菅野側からの別れだったという情報もあるが、菅野が稲垣を待てなかった理由とは一体何だったのか――。そのあたりの事情を「週刊現代」が報じている。

“まるで長年連れ添ったような夫婦のよう”、稲垣と菅野の交際は周囲もそう認めるほど順調にみえた。

「あのジャニーズ事務所ですら、あまりに交際期間が長いので、稲垣の結婚を容認する方向だったと聞いています」(スポーツ紙芸能担当記者)

一方、菅野は、06年4月に現在の所属事務所に移籍した際の条件の1つとして、「2年間は結婚しない」ことを約束。

その条件も、彼女は07年秋にドラマ「働きマン」でヒットを飛ばし、今年でクリアになっていただけに、結婚に何の障害もないように思えた。

ところが、当サイトでも既報した通り、2人はすでに今年夏に破局。

「親孝行したい菅野は、本当に稲垣との結婚を望んでいました。菅野の家族や友人から、08年8月で31歳になるのに結婚はどうなったのか、とさかんに聞かれて、母親に心配をかけたくない彼女は、稲垣と7月に真剣に話し合ったそうです。

ですが、稲垣は結婚するとファンから見捨てられるんじゃないかという気持ちがあった。

一方の菅野は『結婚したら芸能界は引退』ということまで周囲に話していました。結婚に対する稲垣との温度差に、菅野は嫌気がさし、31歳になる前に区切りをつけたということなんでしょう」(菅野を知る芸能事務所幹部)

菅野は女優としての仕事は順調だ。09年は1月から日本テレビの連ドラ、秋からはNHKのスペシャルドラマ『坂の上の雲』に出演する。また現在8社のCMにも出演中である。

「菅野の所属事務所は、彼女の結婚に前向きではないそうです。だから、仕事の調整を含め、菅野が結婚するにはかなりのエネルギーがいる。にもかかわらず、いつまでたっても稲垣は優柔不断のまま。彼をこれ以上待つことは、彼女にはできなかったんです」(民放テレビ局局員)

決して事務所からは歓迎されているとはいえない結婚を、菅野は一大決心しようとしていたのに、肝心の稲垣が煮え切らない態度だったり、自分のことだけしか考えていないような態度を取られ、呆れてしまった、というのがどうやら破局の真相のようだ。(松野)


関連ニュース
菅野美穂、主演作「ゆりあ先生の赤い糸」が全く話題にならず低視聴率連発!
稲垣吾郎が中居正広の話題を口に! 同じ空間でニアミスしていた!
菅野美穂、今でも夫・堺雅人の話題はNG!? 家庭トークでも夫は一切触れず!
菅野美穂、家事育児はシングルマザー状態!? 夫・堺雅人の話題触れず!
菅野美穂がひっそりCM降板! 夫・堺雅人の稼ぎに依存する!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
稲垣吾郎 | 菅野美穂
【キーワード】
SMAP 稲垣吾郎 菅野美穂 破局 働きマン 芸能 交際 事務所 出演 彼女 仕事 結婚 所属事務所 女優 稲垣 稲垣と菅野
【ニュースカテゴリ】
破局
出産 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau