小栗旬、羽織袴姿でヒット祈願のお賽銭は“9602円”
(01/07)

俳優・小栗旬(おぐりしゅん=26)が6日、東京・芝東照宮で主演映画「クローズZERO2」(4月11日公開)のヒット祈願を行った。同神社に天下を取った徳川家康が祀(まつ)られていることにちなんでの初詣で、この日だけはライバル校同士の総勢14人の不良が一致団結しての参拝となった。

「デイリースポーツ」によると、小栗を先頭に共演の高岡蒼甫(たかおかそうすけ=26)ら“悪メン”たちが紋付き羽織袴(はかま)姿で参道をかっ歩。タイトルに引っ掛け、9602円のおさい銭を納めて、07年10月公開で興行収入25億円を記録した前作に続く大ヒットを祈念した。

白の幟(のぼり)に毛筆で「やるぜ」と記した書き初めも披露した小栗は「いい始まり方ができた。充電も十分なので今年は勢いつけてやりたい。これからやる1つ1つの作品を丁寧にこなしていきたい」と09年の抱負も語った。

また「最高の青春映画がつくれたので、皆さんお願いします」ときっちり作品もPR。最後は年始にもかかわらず「よいお年を!」と締めて、笑いを誘っていた。(松野)


関連ニュース
小栗旬、所属事務所の代表取締役社長就任を正式発表! 俳優も継続して二足の草鞋!
小栗旬が芸能事務所社長に就任して役者界を変える!? 「殺されるつもりで戦う」と変革へ!
小栗旬と山田優、4人目の子供が誕生していた! 子沢山家庭でも育児カンペキ?
小栗旬、芸能界に入ったキッカケは内田有紀!? 15年以上憧れの存在!
小栗旬は沢尻エリカの薬物使用を知っていた!? 過去の発言が話題に!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小栗旬
【キーワード】
小栗旬 クローズZERO 高岡蒼甫 映画 小栗 ヒット 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau