「おくりびと」フィーバー続く! 松竹株急騰
(02/24)

第81回米アカデミー賞で外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の滝田洋二郎監督(たきた ようじろう=53)と主演の本木雅弘(もときまさひろ=43)が、授賞式から一夜明けた23日午後(日本時間24日午前)、米ロサンゼルスで記者会見し、あらためて喜びを語った。

取材などであまり睡眠が取れず、落ち着いた食事の時間もないという滝田監督は「日本で大騒ぎになっていると聞いているが、受賞の映像も見ていないので、興奮においてけぼりになっている感じ」と心境を説明。

「ただ、朝起きたら枕元にちゃんとオスカー像があったので安心した」とユーモアを交えて語った。

本木は「晴れている空を見て、授賞式当日よりもまぶしい朝に感じた」と述べ、「役者として熟成して次のステージに進まないといけない時期。(受賞が)自分の扉を開く起爆剤になればと思う」と決意を語った。

関係者によると、滝田監督も本木もしばらく海外に滞在する予定で、帰国日程は未定。共演者の広末涼子は23日にロサンゼルスを出発したという。

一方、国内での盛り上がりもすごい。テレビ各局は朝から受賞の様子を報じ祝福ムード一色。

同映画を上映する、東京都千代田区の上映館「丸の内ピカデリー3」のチケット売り場前には24日朝から、世界に認められた作品を見ようと多くの人が列をつくった。

この日最初の上映が始まる午前10時45分ごろには建物の外まで列が伸び、初回は540席が満席に。劇場関係者は「昨日の夕方から、上映前に列ができるようになった」と慌ただしげに“アカデミー効果”を語った。

また、この日、配給元の松竹の株価が急騰。前週末比98円高の744円になり、この日の高値で取引を終えた。

受賞で上映館の拡大やDVDの売り上げなど収益への好影響が期待できるとして、個人投資家から広く人気を集めたもようだ。(松野)


関連ニュース
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフが再婚へ意気込み! 激励受けたことも明かす!
広末涼子が芸能活動再開! 事務所退社して個人会社設立!
広末涼子とキャンドル・ジュンが離婚成立! 親権は広末が持つ!
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
広末涼子が不倫騒動で無期限謹慎! 夫のキャンドルジュンは「ケジメつける」と怒り!
注目ワード
【人物】
本木雅弘 | 広末涼子
【キーワード】
おくりびと アカデミー賞 外国語映画賞 滝田洋二郎 本木雅弘 関係 映画 アカデミー 授賞式 関係者 監督
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau