リラックマストアの東京進出で、またまた癒し系ブームに火がつくか?
(02/24)

出版物は合計240万部、携帯サイトの会員数は45万人。

もはや、前人未到の領域にたどり着こうとしている、かわいらしいキャラクターがいる。

それがリラックマだ。

カオルさん宅にある日突然やってきて勝手に居候している着ぐるみのクマ、リラックマ。

背中にはファスナーがあり、水玉模様などの布地がのぞくことがある。

半開きのファスナーと水玉模様は、絵本「リラックマ生活」シリーズのカバーを飾っているのだが、その中身や正体はわからない。

好物は団子、ホットケーキ、オムライス、プリンなど。

「あくせくしたってはじまりませんぜ」「できるなら ず〜っとダラダラしていたい」「まあ ごゆるりと」などの脱力系の名言とかわいい容姿がウケ、大ヒットした。

そんな超人気癒しキャラ・リラックマのオフィシャルショップ「リラックマストア」が、東京駅一番街にオープンしたというからびっくり!

2003年9月に第1号グッズの販売を開始してから5年後、2008年9月13日には初の専門店「リラックマストア」が大阪梅田の阪急三番街にオープンした。

東京店はそれに続く店となる。

オープン当日であった2月22日、リラックマの顔型アーチが目立つ明るい店内には、50人を超える報道陣が詰めかけた。

店内にはストア限定の商品を含めた約3000点の商品がずらり。

この日は急遽リラックマがお祝いにかけつけ、通行人も素通りはできないほどの大盛況ぶりだった。

ちなみに人気必至の限定商品も登場。

Tシャツ(2940円)やリラックマ・コリラックマのぬいぐるみ(1575円)、イラストがプリントされたハンドメイドクッキー(550円)、マグカップ(1050円)など、ファンならずとも、手にしておきたい品々ばかり。

「ストアができるのはうれしい。リラックマに癒されたい」「明日のオープン日に必ず行きます!」など、東京駅に近い丸の内OLたちの喜びはひとしお。

リラックマが不況が続く日本を救うことになるのか?

東京店を皮切りにした、新たなムーブメントに期待大だ!(古田鉄寿)


関連ニュース
元祖癒し系・井川遥がオメデタ! 出産予定は初夏!
アンパンマン絵文字大ヒットの兆し。絵文字職人増加中!!
エリカ様より小雪に軍配。雪女が似合いそうな女性有名人
キャラ系占いに、あのしゃばけが登場!! あなたの性格をしゃばけキャラでズバッと診断
注目ワード
【キーワード】
リラックマ ストア 限定 東京駅一番街 人気 スト 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau