新生EXILEが、新たな船出とともに『第23回日本ゴールドディスク大賞・アーティスト・オブ・ザ・イヤー』を獲得!!
(03/04)

新メンバーとして7人組ダンス&ボーカルグループ・J Soul Brothersと合併したことがファンの間で騒がれているEXILE。

一部のファンがエイベックス社長のブログを炎上させるなど、まさに現代の音楽シーンの最重要グループであることを見せつけた彼らだが、新生EXILEのスタートは実に幸先のいいものとなった。

2008年の音楽シーンを盛り上げ、同年のレコード産業に大きく貢献したアーティストに贈られる『第23回日本ゴールドディスク大賞』授賞式が2日都内で行われ、大賞とされるアーティスト・オブ・ザ・イヤー(邦楽部門)を受賞したのだ。

彼らがこの賞を受賞するのは2年連続でとなる。

授賞式では、2年連続で栄冠を手に入れたパフォーマーたちは、堂々とした表情で用意された階段を駆け下り、喜びを爆発させた。

『EXILE PERFECT YEAR』と銘打って活動した08年。

立て続けにヒット曲を含めた3枚のベストアルバムをリリースしただけでなく、アニメ『エグザムライ』の制作、雑誌『月刊EXILE』の創刊、さらには『劇団EXILE』と演劇界にまで進出。

まさに幅広い意味合いで「アーティスト」と呼ぶことができるだけの活躍をしてきた彼ら。

最後は、5大ドームツアーで40万人を動員し華々しく締めくくった。

なお、 CD、DVD、音楽配信などの総売り上げは198億800万円を記録。

音楽不況がささやかれている中で、まさに貫録たっぷりのビッグアーティストとして認知されたわけだ。

同賞の初代受賞者である中森明菜(なかもりあきな=43)からトロフィーを贈られたリーダーのHIRO(39)は「この賞に恥じないよう“新生EXILE”としてのパフォーマンスで恩返ししていきたいと思います」とコメント。

ボーカル・ATSUSHIも2年連続でその活躍ぶりが評価されたことに「とても光栄なことです」と神妙な面持ちで語り、後ろに揃った新加入メンバーを見渡しながら「新しい活動をエンターテインメントで証明し、恩返ししたい」とさらなる活躍を誓った。

さあ、新生EXILE、船出は吉と出たが、その後は果たして…!? ぜひ応援したいところだ!!(古田鉄寿)


関連ニュース
EXILE・黒木啓司が妻・宮崎麗香との生々しいキス写真をSNSに投稿! もうファンは見捨てた!?
EXILEの黒木啓司が芸能界引退を電撃発表! 40代で激しいダンスは限界!?
EXILE・黒木啓司が国会議員の娘と熱愛! セレブな同棲生活を満喫!?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
EXILEサイトで個人情報漏洩! セキュリティの甘さが原因か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
EXILE | J Soul Brothers
【キーワード】
EXILE J Soul Brothers エイベックス 日本ゴールドディスク大賞 アーティスト スト 授賞式 音楽
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau