「ぽちゃかわいい」男性芸人は誰だ!? ザ・たっち、塚っちゃん、ケンコバがトップ3!!

「メタボリック」と聞くと、なんだか健康的にヤバそうな感じを受けるけど、「ぽっちゃりしてるね」と言われると、ヤバいどころか、むしろそこに「かわいい」というニュアンスすら感じさせてしまう。

贅肉をあえてポジティブなものとしてとらえるならば、ふくよかな体型の人はまさに「ぽちゃかわいい」存在。

そこで今回gooが「ぽちゃかわいい」男性芸人についてアンケート。

人気だったのは誰だ?

早速ランキングから見てみよう。



1位:ザ・たっち

2位:塚地武雅

3位:ケンドーコバヤシ

4位:河本準一(次長課長)

5位:田中裕二(爆笑問題)

6位:タカ(タカアンドトシ)

7位:三村マサカズ(さまぁ〜ず)

8位:天野ひろゆき(キャイ〜ン)

9位:堤下敦(インパルス)

10位:長州小力

11位:山崎弘也(アンタッチャブル)

12位:日村勇紀(バナナマン)

13位:木下隆行(T・K・O)

14位:秋山竜次(ロバート)

15位:ビビる大木

16位:原西孝幸(FUJIWARA)

17位:山崎邦正

18位:木村祐一

19位:伊達みきお(サンドウィッチマン)

20位:小杉竜一(ブラックマヨネーズ)


1位に選ばれたのはザ・たっち。

「ちょっと!ちょっとちょっと!」のギャグでおなじみ、兄・たくやと弟・かずやによる一卵性双生児のコンビだ。

暑くても寒くても、どんなシチュエーションでも半ズボンを穿きつづけるという徹底したこだわりに、彼らならではの「ぽちゃカワ」のポリシーがありそうだ。

2位には、ドランクドラゴンの塚地武雅(つかじむが=37)がランク・イン。

コントで演じ分けるさまざまなキャラクターに定評がある塚地だが、映画「間宮兄弟」では新人賞を総ナメにし、二代目裸の大将としても活躍している。

実は現在のように太るまでは芸人としてもいまひとつブレイクしなかったという過去があるのだとか。

愛嬌たっぷりのまん丸ベビーフェイスから繰り出される確かな演技力、そのギャップが男女問わず人気を呼ぶ秘訣なのかも。

続く3位にはケンドーコバヤシ(36)がランク・イン。

「アメトーーク!」や「人志松本のすべらない話」をきっかけに知名度を上げたケンコバ、現在はピン芸人としてさまざまなバラエティ番組に出演。

女性からの支持率も高く、中堅どころの芸人としての人気はピカイチだ。

すまた「YATTERMAN 〜ヤッターマン〜」他、役者としても活躍の場を広げていることから、今後のさらなる「ぽちゃかわ」伝説を築きあげてくれると期待されている。

安心感と知性、癒しと躍動感といったギャップのあるぽちゃ男。

イケメンばかりがもてはやされる時代は、もう終わっている!?(古田鉄寿)
ケンコバ


関連ニュース
ホリプロお笑い芸人たちも路上で募金活動ライブ!! X-GUN・西尾が発起人
ザ・たっち、「結婚しても開いて」と「西川会」続行を直訴!!
ザ・たっちの弟かずやが非行ではなく、“奇行”に走った?
和製クローン芸人ザ・たっち海外ドラマの宣伝部長に任命!?
注目ワード
【人物】
ザ・たっち
【キーワード】
芸人 ザ・たっち 塚地武雅 ケンドーコバヤシ コバヤシ 人気 塚地武 ケンコバ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau