トータルテンボスがソフトバンク主催のお笑い映像コンテスト『S-1バトル』で初の栄冠に輝く!!

トータルテンボスが「ハンパねぇ」ことをやってのけた。

ソフトバンクモバイル主催のお笑い映像コンテスト『S-1バトル』の初代月間王者に輝いたのだ。

都内で行われた表彰式に参加した2人は賞金1000万円を手にしてまさに、「忍びねぇな」「構わんよ」という状態になってしまったわけだ。

このコンテストはソフトバンクの主催で今月よりスタート。

月間チャンピオン1組に賞金1000万円、最終的に選出される年間チャンピオンには1億円が準備されるなど、金額面で開催前から話題を呼んでいた。

参加条件に芸歴や年齢制限を設けず、今月1日から20日まで事務局が選出した有力候補40作品から一般ユーザーが投票。

最終的に2作品に絞り込んで27日〜29日に決選投票を行った。

最終決戦は、他の参加者より2倍近くの得票数を得たザ・プラン9の浅越ゴエ(あさごえごえ=35)と争われた。

トータルテンボスの優勝作品はドッキリ形式。

大村朋宏(おおむらともひろ=33)が仕掛けた火薬入りタバコを、相方の藤田憲右(ふじたけんすけ=33)が知らないまま喫煙。

その瞬間に飛び出した火花に驚くリアクションを3分間の動画にまとめたものだ。

232作品の頂点に立ち、思わぬ大金をゲットした大村は「波に乗っている感じがする。美味しいところを持ってっちゃってご馳走様です!」とイチロー選手の名言をちゃっかりパクってコメント。

一方の藤田は「手応えも何もあったもんじゃない」と前置き。


「3年前(M-1グランプリの)優勝をとれなかったから、今日こうして王者をとれたと思う。今の気持ちは半端ねー嬉しさです」とギャグを交えながらニンマリ。

賞金の使い道には、2人が所属する草野球チームのユニフォームの新調と「フィリピン人女性と再婚した親父を含めた親族への恩返し」(大村)、「妻に軽乗用車」(藤田)と現実的な夢をかなえるつもりだそう。

しかし、もちろんここで終わって入られない。

すでに4月度にもエントリーしており「(連覇の)自信はあります!」と胸を張った。

目指すは年間チャンピオン。

実績、実力十分のトータルテンボスが、お笑い界の覇王を目指す!(古田鉄寿)


関連ニュース
トータルテンボス・大村朋宏、ファン女性と無避妊不倫! 家族思いアピールの裏で・・・
トータルテンボス・藤田憲右第二子誕生を報告!! ツイッターで"ハンパねぇ"実況中継!!
トータルテンボス、たった3カ月間で2000万円の荒稼ぎ!! 「S-1バトル」5月王者に!!
トータルテンボス藤田が“草野球のため”右肩手術へ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
トータルテンボス
【キーワード】
トータルテンボス S-1バトル ソフトバンク お笑い スト テスト 笑い コンテスト 藤田 ソフト ボス 賞金 優勝
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau