上地雄輔の名前の読み方を、ナントおじいちゃんが変えていた!?

羞恥心として一躍ブレイクした上地雄輔(かみじゆうすけ=30)の本名が改名されていたことがわかった。

5月15日に放送された「ホンネの殿堂」(フジテレビ)に出演した上地雄輔らヘキサゴンファミリー。

例のごとく、メンバーをイジり倒していく司会の島田紳助(しまだしんすけ=53)が上地について大暴露。

「代々アホやもん お前ほんまは上地(かみじ)ちゃうやろ」

上地は、おじいちゃんが宮古島出身で本名が違うというのだ。

すると上地雄輔は素直に答えた。

「はい。上地(うえち)」

沖縄に詳しい島田紳助は得意そうに続ける。

「沖縄はねカミジなんて読まない。ウエチなんですよ。だれが(苗字の読み方)変えたん?」

すると上地がさらに衝撃な事実を独白。

「おじいちゃんです」

なんと芸能事務所ならありがちな話なのだが、呼び方を変えたのは肉親だという。

「響きがカミジの方がかっこいいって感じたらしくてそれでカミジにしたんですって。だから親戚はみんなウエチなんですよ」

実は上地雄輔の実父で横浜市議会議員の上地克明氏もカミジ姓を名乗っている。

戸籍には読みが含まれないので届出だけで可能なようですが、すごい一家だ。

逆に言えば、非常に柔軟な一家であり、今の自分の名前の読みで疎外感を感じている人などは参考になるかもしれない。(古田鉄寿)
島田しんすけ,島田紳介,島田伸介,島田紳助芸能界引退,島田紳助引退,島田紳助嫌い ,)島田紳助


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔
【キーワード】
上地雄輔 島田紳助 ホンネの殿堂 上地克明 紳助 島田 沖縄 本名 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau