ともさかりえ椎名林檎とタッグで9年ぶりに歌手復帰
(05/20)

女優、ともさかりえ(ともさかりえ=29)が9年ぶりに歌手復帰する。

このブランクの間に結婚、出産、離婚を経験。親友で、同じ境遇の歌手、椎名林檎とタッグを組み、6月24日にアルバム「トリドリ。」を発売する。

椎名のバンド、東京事変らが演奏に参加した全8曲のレコーディングは既に終了している。

ともさかは椎名プロデュースの2000年「少女ロボット」を最後に、音楽活動から遠ざかっていた。

03年に演出家兼俳優の河原雅彦と結婚し、翌年に男児を出産。しかし昨年の大みそかに離婚が成立している。

ともさかは現在はTBSの4月期ドラマ「ぼくの妹」に出演中の他、年内には2本の舞台出演も決定。

その上で歌手として、ライブ活動も予定しているという。(淺川)


関連ニュース
池田エライザ、歌手活動では椎名林檎のパクリ!? あまりに似すぎてる!
椎名林檎が「CDはもうダメ」発言で波紋! 現役歌手もCDセールスに見切り!?
椎名林檎極秘出産していた!? お相手は児玉裕一氏!
椎名林檎、また不倫!? 「本命」の離婚成立で再婚秒読み!?
森山未來椎名林檎不倫!? 夫人が激怒して修羅場に発展!
注目ワード
【人物】
ともさかりえ | 椎名林檎 | 東京事変
【キーワード】
ともさかりえ 椎名林檎 東京事変 離婚 ぼくの妹 結婚 出産 歌手 椎名 出演
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau