内田恭子が『グータンヌーボ』でベロンベロンに酔っ払ってMC失格の烙印ゲット!?

フリーになってから、ますます活躍の幅が広がった内田恭子(うちだきょうこ=32)。

そんなウッチーの評判が、一部の業界関係者の間で急落しているらしい。

これはいったいどういうわけか?

原因の一つと言われているのが、2009年4月29日のフジ系『グータンヌーボ』。

この番組はMC1人とゲスト2人の女性3人の会話や行動・仕草などから”知られざる女性の生態”を覗き見ることが出来る番組。

出演者は時間、カメラを忘れ、仕事である事を忘れ、完全にプライベートを過ごすというゆる〜い番組だ。

スタジオには男性ゲストを迎え、男の立場から様々な意見や疑問など「女の謎」を解明するというもの。

女性芸能人のプライベートに近い雰囲気が見れることが人気なのだが、ウッチーがMCを務めたこの日のゲストは木佐彩子(きさあやこ=38)とりょう(36)だった。

気心が知れた仲なのかトークが進むうちに、三人はかなりのペースで飲酒。

その結果、ウッチーは酔いが回り、もはや司会どころではなくなってしまったのである。

が、これにはゲストからも、ウッチーが酔っ払っていると再三ツッコまれる始末。

手をパンパン叩いて笑ったり、両手で顔を覆ったりゲストの手を掴んだり。

すっかりほろ酔い気分でのトークどころか、ついには言葉が出ず詰まってしまうというベテランらしからぬ姿まで披露。

りょうに話が振られた際にも、本来ならばMCのウッチーが中心に進めなければならない。

だが、隣に座っていたゲストの木佐が次々にりょうに質問を投げかけて、ウッチーをフォロー。

最早、誰がMCなのかわからない状態になってしまったというわけだ……。

「フジの社員さんが先日、内田さんのことを話していました。彼女がフリーになった時には心から応援したけれども、今回の放送を見て失望したそうです」(関係者)

では、視聴者からの反応はどうだったのか。

「投書は確か3通くらいだったかな。これを多いと見るか少ないと見るかですけど、『視聴者はしっかり見てるんだな』というのが私の印象ですね。この番組の評価は、その回によってかなり分かれます。全体としては好評なんですけど、時々ですが司会者の態度への注文が来ますよ」(新聞記者)

番組のテーマとはいえ、カメラや仕事の忘れすぎにはご用心ということか。(古田鉄寿)


関連ニュース
長谷川豊、フジのウラ側暴露! 退職金発表し内田恭子との差に「損している」とボヤく!
青木裕子アナでも手取りは20万!? 局ごとに大きく違う女子アナの年収を公開!
内田恭子第2子男児を出産! 浜田雅功の元マネージャー・木本公敏との間に!
内田恭子 第2子妊娠を発表! 「とても神秘的で、とても愛おしくて…」
勝ち組・内田恭子がすっかり天狗に!? 夫が吉本の執行役員に大出世!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
内田恭子
【キーワード】
内田恭子 ウッチー アナウンサー 泥酔 司会 視聴 内田 関係者 視聴者 女性 仕事 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau