嵐・二宮和也「流星の絆」で個人賞とマイベストテレビ賞をW受賞!!

嵐の二宮和也(にのみやかずなり=25)が2日、都内で行われた日本の放送文化に貢献した作品などに贈られる「第46回ギャラクシー賞」(主催・放送批評懇談会)の授賞式に出席した。

TBSドラマ「流星の絆」と単発ドラマ「DOOR TO DOOR」での演技が評価されテレビ部門の個人賞を受賞。また「流星の絆」で視聴者が選ぶマイベストテレビ賞を受賞し、"二冠"を獲得した。

受賞の感想を聞かれ、二宮は「意味のある作品に出させていただいたということだと思います」と充実の表情を見せた。

ドラマでは「暗い役が多い」と自覚している二宮。それと対照的なグループ「嵐」に所属しているからこそ、うまくバランスが取れているようで「やっぱり嵐が一番です」と話していた。

主催者側は二宮の受賞理由について「最も難しい行き場のない思いの表現を、誇張することなく見る者に伝えることのできる感性は、若手俳優として群を抜いていた」としている。昨年の同賞は宮崎あおいが受賞した。

なお、大賞にはテレビ部門はNHKのドキュメンタリー「"認罪"〜中国撫順戦犯管理所の6年〜」、ラジオ部門はエフエム福岡のドラマ「聞こえない声〜有罪と無罪〜」が選ばれた。

現在、スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」(TBS)の撮影に入っている二宮、受賞を機に役者として大きく飛躍しそうだ。(松野)


関連ニュース
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
「ジャにのちゃんねる」 変更&一時休止! ジャニーズ事務所社名変更で余儀なく・・・
ドラマ「VIVANT」で二宮和也が特別扱い? ラストシーンにちょこっと出演で大ブーイング!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也
【キーワード】
二宮和也 ギャラクシー賞 流星の絆 DOOR TO DOOR テレビ 二宮 放送 ジャニーズ ニノミヤ ニノ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau