「救命病棟24時」で復帰の松嶋菜々子に、早くも"賞味期限切れ"の声
(06/07)

来月スタートのフジテレビの夏ドラマ「救命病棟24時」の続編で"連ドラ復帰"を果たした松嶋菜々子(35)だが、どうやら喜んでばかりもいられないようだ。そのあたりの事情を「日刊ゲンダイ」が報じている。
同紙によると、松嶋はTBSの「花より男子」でサブ的にドラマ出演したり、映画で主役も演じたりしたが、ヒロインとして連ドラに出演するのは05年放送の「救命病棟24時」以来4年半ぶり。

この間、一番松嶋を目にすることができたのはキリン、住友生命、KOSEなどのCMばかり。同紙は、CMでしか見ない山口智子と同じだと指摘。

松嶋は2年前に第2子を出産。子育てが一段落したのが復帰の理由だろうが、"かくも長き不在"の末の復帰には本人はもとより、周囲もその結果を興味津々の目で見ている。

なかでも心配されているのが、松嶋の"賞味期限切れ"問題。同紙の取材に対して、芸能評論家の金沢誠氏が次のように答えている。

「これだけ露出が減っているのに、松嶋の推定8000万円といわれるCMギャラは据え置きのままといいます。これにはスポンサーも困惑しているというのが本音でしょう。

そこで今も現役をアピールするために、松嶋は連ドラに復帰することになったとみていい。ただし、失敗が許されないから視聴率がある程度見込める"安パイ"のシリーズものという選択をしたのでは。しかしこれでは彼女から、女優としての意欲、矜持(きょうじ)というものが伝わってこない。最初にCMありきのようにも思えてしまうからね」

さらに、同紙は松嶋が演技力を高く評価され、トップまで上り詰めた女優ではないこと。

ママタレとなっても、私生活を一切オープンしない方針を貫き、とても中途半端な存在、位置づけになっていることを指摘し、今回のドラマ復帰が失敗に終わる危険性が高いと危惧している。

99年にスタートした同シリーズは、過去3シリーズで平均視聴率20%を超えるヒットシリーズで、同局連ドラで初めて第4弾が制作される。いわゆる"鉄板"と呼んでもいいくらいヒットが約束されているシリーズだ。それだけにコケたら、女優生命を左右しかねない。

やっと重い腰を上げる気になった松嶋だが、足元には不安材料がゴロゴロと転がっているようだ。(松野)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子
【キーワード】
松嶋菜々子 救命病棟24時 ママタレ 復帰 視聴率 女優 視聴 出演 松嶋 失敗
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau