世界最大のお化け屋敷「戦慄迷宮」が、柳楽優弥主演で3D映画に!
(06/14)

ギネスにも認定される山梨県・富士急ハイランドの人気お化け屋敷「戦慄迷宮」をモチーフにしたホラー映画が製作される。

「THE JUON/呪怨」で日本人初の全米興業ランキング1位に輝いた清水崇監督(36)が3年ぶりにメガホンをとり、主演は柳楽優弥(19)。共演の前田愛(25)は独身最後の映画となる。

「戦慄迷宮」は99年に富士急ハイランドにお目見えし、ちょうど10周年を迎える人気アトラクション。

廃病院を舞台にし、直線距離にして約700メートル。入ってから出るまでに約50分かかり、この長さが03年に「世界最長のウオークスルー型ホラーハウス」としてギネスブックに認定された。

映画はこの建物を、客がはけた午後9時から翌朝6時まで、そのまま巨大セットに見立ててオリジナルストーリーで構築。

日本最高のデジタル技術を駆使して世界に挑戦する意欲作に、清水氏は「また怖いの撮っちゃいますよ」と監督魂をメラメラ。

物語は10年前に“お化け屋敷"で行方不明になった少女、由紀が突然帰ってくるところから始まる。戸惑いながらも友人たちは迎えるが、そんな由紀を突然発作が襲う。運ばれた病院では次々と恐ろしい出来事が起こる…という展開。

昨年8月の薬物騒動から復帰した柳楽は「世界進出した監督と一緒にお仕事できるだけで、俳優をやっていく上での財産」と気合たっぷりだ。

由紀役は蓮沸美沙子(18)、そして歌舞伎俳優の中村勘太郎(27)と10月28日に挙式する前田が盲目の少女役で共演する。前田の関係者は「公開直後の花嫁姿披露となりそう」と話している。

公開は10月。夏休みに現実のアトラクションを体験したうえで、映画を観れば楽しさも恐怖も倍増するかも。(松野)


関連ニュース
柳楽優弥、中村勘三郎から「俳優辞めろ」と引退勧告されたと暴露!
柳楽優弥が居酒屋でバイト中!? 俳優業はもうおしまい!?
俳優・柳楽優弥25キロ減量に成功! 減量方法も明らかに!
柳楽優弥&豊田エリー夫妻に待望の第一子女児誕生!
柳楽優弥、挙式後初のラブラブツーショット!! 妻・豊田エリーをやさしくエスコート
注目ワード
【人物】
柳楽優弥
【キーワード】
戦慄迷宮 清水崇 柳楽優弥 前田愛 お化け屋敷 少女 映画 俳優 前田 人気 共演 病院 監督
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau