南海キャンディーズしずちゃんが衝撃の“絵本作家"デビュー!
(06/18)

お笑いコンビ、南海キャンディーズのしずちゃん、こと山崎静代(やまさきしずよ=30)が「やまさきしずよ」として初の絵本「すきすきどんどん」(幻冬舎)を出版することが17日、分かった。19日から全国発売される。

自身をイメージしたナゾの生物「Rちゃん」が主人公で、興味を持ったものに出合うと感化され、姿かたちが変化していくという。

「デイリースポーツ」によると「すきすきどんどん」は構想2年で完成。

しずちゃんにとって、ボクシングと並ぶ趣味が絵を描くことで、南海キャンディーズとしてブレイク後、本格的に始めたという。

放送中のTBSのドラマ「夫婦道」で共演する武田鉄矢にも、似顔絵をプレゼントして喜ばせたという。

帯にはタレントの中川翔子も献辞を寄せている。(淺川)


関連ニュース
南海キャンディーズの山崎静代が結婚! お相手の佐藤達とは何者?
しずちゃん五輪への道完全に絶たれる! 連盟が推薦枠申請し忘れ
しずちゃんの脳に異常発覚!? 精密検査の結果次第では五輪絶望か…
南海・しずちゃん、自己採点は50点ながらも、ロンドン五輪好発進!!
南海・しずちゃん、号泣。五輪出場は「まだまだ」と明言を避ける!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山崎静代
【キーワード】
デイリースポーツ 南海キャンディーズ 山崎静代 お笑い 絵本 しずちゃん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau