松下奈緒、NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」で最長身ヒロインに!!
(07/04)

女優の松下奈緒(24)が、10年3月にスタートするNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」(総合月〜土、朝8時15分)のヒロインに決定した。

「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家・水木しげる氏(87)の妻・武良布枝さんの自伝が原作。水木氏と結婚した昭和36年、原稿が売れない極貧生活の中、夫を支えおおらかに生きる昭和の女の姿を描く。

ヒロインを演じる松下は「決まった時はうれしくて震えがきた。これまで両親にもだまっていましたが、今日、このあと報告したいと思います」と喜びを語り、「昔、ヒョロっとしていて“一反木綿みたい"と言われた」と水木作品との縁を笑顔で告白。

松下の起用理由を同ドラマの谷口卓敬チーフプロデューサーは「ナチュラルで伸びやかなイメージがヒロイン像にピッタリ」とコメント。

朝ドラヒロインはオーディションによる新人女優の起用が通例。しかし、今作は20代後半から登場し、30代から50代まで幅のある年齢を演じるため、実績と経験のある女優として、松下が指名された。

11月にクランクインし、来年8月まで撮影が続くが「体力は自信がある」と笑顔の松下は、布枝さんの出身が島根県安来市のため「方言や安来節も練習したい」と気合十分。

ちなみに松下の身長174センチ。「ひまわり」(96年)の松嶋菜々子の172センチを上回り最長身ヒロインとなる。(松野)


関連ニュース
石原さとみがレズの本性を発揮!? 松下奈緒が迷惑がっている!?
松下奈緒フジドラマ出演を拒否!? 低迷する局には出たくない!?
注目の「ブラックボード」、トリは松下奈緒! SKE48・松井珠理奈も生徒役で出演!
松下奈緒、ゲゲゲの女房から一転しダメ嫁役に挑戦! 芦田愛菜との共演も決定!
新たな視聴率女王は誰だ! 人気女優最新潜在視聴率ランキングを発表!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松下奈緒
【キーワード】
松下奈緒 ゲゲゲの女房 水木しげる 連続テレビ小説 女優 ヒロイン 松下 安来
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau