佐藤隆太の結婚記者会見一問一答!「夢にときめけ 明日にきらめけ」を有言実行だ!!
(07/14)

俳優の佐藤隆太(さとうりゅうた=29)が14日、赤坂TBSで記者会見を開き、結婚を発表したことは、当サイトでも既報の通り。

ここでは、記者会見で行なわれた一問一答を紹介していこう。

Q、今日、改めて会見を開いたのは?
最初は照れくささがあったけど、自分の口でファンや関係者に伝えたかったです。この度、私、佐藤隆太は結婚します。秋から冬頃に父親になります。(関係先への発表や報告は)ドラマのスケジュールなどが落ち着く今日を予定していたが、今朝スポーツ紙で報じられて慌てて(『ROOKIES』の)共演メンバーにはメールをしました。

Q、お相手は?
6年以上前に先輩の誕生日パーティーで知り合った方で、交際して3年半の一般人です。タレントもしていましたが…もう一般人なので…僕が全て(質問に)応えます。今、妊娠7か月ということもあり、温かく見守って欲しいです。彼女が20歳だった時のクリスマスに交際を始めましたが(交際が長くなり)結婚は(自分のなかで)決めていました。(顔は)彼女にも聞きましたが、この人に似ているというのはないですね。どちらかというと可愛らしいタイプ。身長は150センチ中盤で、動物で例えると小動物のリス的な感じですかね。

Q、プロポーズは?
自分が学生時代から夢だった『ROOKIES』に出演して、劇場版も製作されることが決まった時に、このタイミングで男としてのケジメをつけるべく、公開初日(今年の5月30日)にプロポーズをするように準備するべく、場所や言葉などは、先輩方に相談もしていました。でも、その手前で(彼女から)今春に妊娠の報告を受けて“逆転ホームラン”を打たれちゃいましたね!

Q、彼女はどんなところがいい?
6歳下だけど、優しくて気遣いができて一番自分らしくいられる存在。支えてもらっています。僕、ヘコみやすい性格なので、ある時期話すのもしんどいことがあって…そんな時でも『私はわかっている。大丈夫!』と声をかけてくれたんです。この言葉に支えられました。デートは、隠れることもなく普通のデートをしていましたよ。出来るだけ彼女には寂しい思いはさせたくなかったんです。

Q、赤ちゃんは?
まだ、性別はわかっていません。でも胎動を感じて『父親になるんだなぁ〜』って思いました。妊娠はビックリしたけど幸せです。ご機嫌な父親になりたいですね。(将来は)子供たちだけ、いや共演メンバーの子供同士で野球ができれば嬉しいですね(笑)。でもまずは、お腹の赤ちゃんが元気に生まれてきて欲しいですね。

Q、指輪、挙式、披露宴、新婚旅行などは?
指輪はまだ用意しておらず、婚約指輪も買っていません。(入籍は)良き日を決めてしたいと思います。挙式などは、子供が産まれて落ち着いてからになると思いますね。

Q、どんな家庭を築きたい?
今でもケンカはちょこちょこあるけど、すぐに仲直りして同じタイミングで謝っている。これから3人でご機嫌でファンキーな笑顔の絶えない家庭を築きたいです。

ドラマ・映画『ROOKIES』の川藤幸一役のように、アツい想いで妻を支えていく夫になりそうだ。(柳井)


関連ニュース
佐藤隆太、ビッグモーターのCM契約解除! 保険金不正請求問題でCM放送継続不可能!
佐藤隆太が「でたらめヒーロー」で新境地! 「クズ野郎を思いっきり演じたい」
オダギリジョー、「家族のうた」打ち切りをめぐってフジテレビと大揉め!?
家族のうた」に引き続き「クレオパトラな女たち」も打ち切り決定! 脚本家・大石静が暴露!
佐藤隆太テレビ東京ロンドン五輪キャスターに抜擢! そこにはある理由が隠されていた!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
佐藤隆太
【キーワード】
佐藤隆太 結婚 会見 一問一答 報告 発表 関係 妊娠 佐藤 交際 子供 記者会見 指輪 共演
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau