ミキティ、勝訴! 名誉棄損で新潮社に400万円賠償命令!!
(08/29)

「週刊新潮」の記事で名誉を傷付けられたとして、モーニング娘。の元メンバー、藤本美貴(24)と兄が、発行元の新潮社を相手取り計4000万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。松井英隆裁判長は計400万円の支払いを命じた。

問題となったのは同誌平成19年11月29日号に「元モー娘。藤本美貴が元カレにせびる『法外な慰謝料』」との見出しで掲載された記事。「藤本の兄が、藤本さんの元交際相手に2000万〜3000万円の慰謝料を支払わせた」と報じた。

松井裁判長は記事について、「藤本さんの交際の事実や慰謝料の支払いなど、核心部分について客観的裏付けを欠いたもので、真実であるとは認められない」と指摘したうえで、「藤本さんらの社会的評価に与えた悪影響は相当のものだ」として、新潮側の責任を認めた。(松野)


関連ニュース
千葉ロッテの三木亮が吸い殻をポイ捨て!? インスタ動画で物議!
藤本美貴、夫・庄司智春の私物を勝手に捨てる性悪ぶりを告白!
キラキラネームで溢れ返る芸能人の子供達! 「羽沙」「笑福」「昊空」これ何て読む?
藤本美貴の問題児っぷりを吉澤ひとみらが暴露! 超自己中でリーダー性無かった!
西川史子矢口真里の本性暴露「酔うと大変なことに」 藤本美貴はエール!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
藤本美貴
【キーワード】
藤本美貴 新潮社 週刊新潮 損害賠償 慰謝料 藤本 松井 裁判 相手 新潮 交際
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau