V6・岡田准一ファン大暴走!? ドラマのエキストラにはファンを入れるな!!

V6・岡田准一(おかだじゅんいち=28)主演の人気ドラマ「SP」(フジテレビ)が来秋スクリーンで甦ることになった。

同ドラマは深夜帯にも関わらず高視聴率を記録。

シリーズ終了とほぼ同時に映画化も視野に入れていた話題作だ。

岡田自身も思い入れの強さを語っていたが、製作が頓挫している間も、アクションシーンに備えて武術の稽古を欠かさなかったという。

そしていよいよ、7日にはエキストラを入れての撮影がスタート。

そこで目撃されたのは、映画化にかける岡田の並々ならぬ決意だった。

「今回、一般からはフジテレビクラブとジャニーズのファミリークラブが募集したエキストラが参加してたみたいなんですが、やっぱり岡田くんファンが多かったように感じます。みんな久しぶりに見る井上薫(岡田の役名)にテンションが上がっちゃって、待機中に場所移動してこっそり見にいく人もいましたね。前後のシーンとつながらなくなるからやめてほしいとスタッフさんが言ってましたけど、効果があったかどうか」(エキストラに参加した30代女性)

表だって撮影の妨害となるようなことがなかったものの、どことなく浮ついた雰囲気のなか撮影は進められ、最後に岡田ら出演者が挨拶のため登場した。

主演の岡田は、「長い時間おつかれさまでした。本当にありがとうございます」と感謝を述べた。

そして「テレビシリーズでも今回のように緊迫したシーンがあって、いいシーンもたくさん撮れたんですが、使いたいなって思うシーンで笑顔になっている方が映ってて、使えない、ということもありました」とちくりと苦言。

「僕にとって本当に大切な作品だし、みなさんと一緒にいいものを作りたいので、ぜひ協力してください」と締めくくった。

実は午前の部の最後にもエキストラの前に登場し、「手を振らないでください」「気が散って、岡田になったり井上になったりしてしまうので」とやんわりお願いをしていた岡田。

終始笑顔を絶やさず、穏やかに語っていたものの、本来なら、こうした注意はスタッフがすべきもの。

しかし、本当に作品と岡田のことを思うのなら、撮影の待機中も集中力を高めていることは想像できるはず。

ファンの気持はわからないでもないが、あくまで作品づくりをしているわけなので、物見遊山でエキストラに参加するのは失礼というものだ。(古田鉄寿)



関連ニュース
岡田准一、ジャニーズ事務所を退所! 「性加害問題が原因」と明言し独立へ!
木村拓哉、自分と役が被る岡田准一に不機嫌!? 演技力は後輩のほうが上!?
ジャニーズ事務所にサウナが新設! 岡田准一が発起人になった!?
大河ドラマ「どうする家康」はジャニーズ祭り!? 松本潤に続くキャスト発表!
山本美月が岡田准一を公開処刑!? 身長と顔の大きさが全然違う・・・
注目ワード
【人物】
岡田准一
【キーワード】
V6 岡田准一 SP ジャニーズ 井上薫 井上 映画 ドラマ 岡田 キス ファン 主演 映画化 スト
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau