元「ギャル社長」藤田志穂が、ノギャルたちとシブヤ米を無料配布!!
(10/13)

渋谷のギャルたちが農業に取り組む「ノギャルプロジェクト」。今年5月に秋田県で苗を植え、おととい収穫した米「シブヤ米」をノギャルたちがハチ公前で配布した。

元「ギャル社長」藤田志穂さん(24)が「若い人たちが農業に興味を持ってくれるきっかけになれば」とギャル仲間に呼びかけ、今年5月から渋谷のシンボル・ハチ公のふるさとの秋田県で「あきたこまち」を栽培。10日に地元小学生らと「シブヤ米」として収穫した。

この日、藤田さんはイベント前にファッションビル「渋谷109」で会見。

「コメ作りを始めてまだ半年くらい。でも体験して分かったことがたくさんあった。若い人たちにもっともっと(農業に)参加してもらって、興味を持ってくれる人が増えればいいなと思ってます」と希望を語った。

その後、ハチ公前で藤田さんやギャル系雑誌モデルの板橋瑠美(22)ら4人のノギャルがシブヤ米の1合入りペットボトル1000本やおにぎり100個を配布すると、あたりは一時騒然とする事態に。

シブヤ米はインターネット上で購入でき、ドン・キホーテ渋谷店でも販売される。

「ギャル社長」として知られる藤田さんは、昨年12月に社長を引退。その後は同プロジェクトを立ち上げ、ギャルママ野菜収穫ツアーや、イケてる農作業着企画などさまざまな企画を展開している。(松野)


関連ニュース
あのギャル社長・藤田志穂がひっそり離婚していた! 夫婦ラブラブアピールから一転!
ノギャル次は'ウギャル'!? ギャルモ・Lie新プロジェクト!!
元ギャル社長・藤田志穂が提唱する「ノーギョーのススメ」とは?
注目ワード
【人物】
藤田志穂
【キーワード】
藤田志穂 ノギャル シブヤ米 ギャル 藤田 ギャ 社長 農業 渋谷 秋田県 秋田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau