新撰組リアン・榊原徹士が「やっと芸能人になった!」と芸能人である事を執拗にアピール!
10月14日にデビューシングル『男道』を発売し、都・東寺でデビュー記念イベントを開催した新選組リアンが15日、池袋サンシャインシティとラゾーナ川崎の2箇所でCD発売記念イベント&握手会を行った。

その内、今回はラゾーナ川崎で開かれたイベントの模様をお伝えしていく。

ラゾーナ川崎でのイベントは19:00スタートであったが、会場には既に開演前から多くのファンが詰め掛けていた。

前列の多数を占めるのは、女子中高生のファン。やはり新選組リアンはティーン層に人気が高いようだ。

開演時刻を少し過ぎた頃、ステージ上のモニターにメンバー5人の写真が映し出されると、会場は一気にヒートアップ。

そして、新選組リアンのリーダー・森公平を先頭に榊原徹士山口純関義哉國定拓弥がステージ上に登場すると、会場中から黄色い声援が送られ、1分以上に渡りその声が止まなかった。

まずメンバーは、集まった多くの観客へ挨拶を行い、無事にデビューしたことを報告。

さらに一人一人がコメントを求められ、まずリーダーの森公平が、

「なんやなんやという内にデビューして」と、オーディション合格後から現在まで慌しい日々が続いた状況を語り、榊原徹士は、

「四ヶ月前まで普通の大学生だったんですけど、昨日デビューしてやっと少し芸能人になったという実感が出てきました」と、まだまだ"芸能人"という感覚はあまり無いことを明かした。

山口純関義哉は、「昨日のイベントにも8000人の人が来てくれて、やっとスタート地点に立った」と、これからが勝負であることを改めて噛みしめていた。

そんな中、國定拓弥は「盛り上がっていきましょう、イェーイ!!」と明るく場を盛り上げるサービス精神を披露。

ここからしばらくメンバーのトークタイムが続く。まず司会の女性が「誰と誰が仲悪いとかってありますか?」といきなりキワドイ質問を投げかけると、森公平らは「ケンカしたことないです」と真っ向否定。

すると「では誰と誰が仲良しっていうのは?」と尋ねられるが、この質問に対しても「皆仲いいですよ」とメンバー同士の"絆"を強調した。

続いて、都のイチオシ・お薦めを訊かれ、榊原徹士が「山ってところがあるんですけど、寺を登ると都の街が一望できるので、カップルでも友達同士でもお薦めです」とロマンチックな回答をすると、山口純も「もうすぐ文化祭の季節。都は学生の街なので、遊びに来てください」と、新選組リアンの使命である都の観光客向上のためしっかり街をアールした。

だが、関義哉が「僕らの衣装なんですけど、都を代表する西陣織で出来ていて・・・・・」と衣装の説明をしていると、國定拓弥が話に割って入り、さらに詳しく衣装の説明をしようとするが、イマイチちゃんと覚えていなかったようで、関義哉に「愚か者か」とツッコまれると「エロじゃねぇよ」と、『男道』の歌詞の一部を"ネタ"に利用。

こんな息のあった関義哉國定拓弥のやり取りを見た他の3人は、「ほらっ、漫才やん!」と一斉にツッコミを入れていた。

次に、今後の抱負を訊かれた各メンバーは、「新選組リアンの番組を持ちたい」(森公平)、「芸能人としてもっと頑張っていきたい」(榊原徹士)、「ドラマやバラエティーなど色々なことに挑戦していきたい」(山口純)、「ちょっと大きな話になっちゃうんですけど、新選組リアン紅白歌合戦出場に出たいと思います」(関義哉)、「早食いや早寝など、新選組リアンのメンバーで"早●●選手権"をやりたい」(國定拓弥)と、さらなる飛躍を誓った。

そしていよいよデビュー曲『男道』を披露するのだが、その前にファンにも出来る簡単な振り付けを即興レッスン。
サビの「男道〜男道〜」の部分の振り付けを観客にレクチャーし、『男道』のカップリング曲・『桃栗三年柿八年』サビ部分の盛り上がり方も伝えた。

曲紹介では、榊原徹士が「『男道』は今までにない斬新な歌」と魅力をアールすると、メンバーは『男道』『桃栗三年柿八年』を二曲連続で歌いきった。

観客からは歓声と共に早速振り付けをマネするファンも多く、僅か10分足らずのライブながら大盛り上がりを見せた。

ちなみに、ラゾーナ川崎で一番黄色い声援を浴びていたのは、最終オーディションでも審査員満場一致で合格した榊原徹士。続いて関義哉森公平、そして山口純國定拓弥の順であり、歌をリードしている二人がファンからも人気が高いようだ。

新選組リアンが今後どのような活動をしていくのか、ますます注目度は高まっている。
◆関連ニュース
新撰組リアンの京都・東寺で行われたデビューイベントを速報レポート
新撰組リアンが全国各地でデビューイベント開催決定!!
新撰組リアンのデビューCDは超悪徳商法!! ここにも島田紳助の魔の手が!!
新撰組リアン・森公平とあのギネス記録保持者に意外な共通点が!!
新撰組リアン・森公平がベテランタレントに「ダサいっすね」とチャラさ全開発言!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau