諸星和己がアイドルとの365股や北島三郎を巻き込んだ大喧嘩、光GENJI解散の真相を激白!
いつの時代もワイドショーを賑わせるアイドル。彼らの恋愛ネタやスキャンダルは大きく取り上げられることが多いが、中でも数々の伝説を残してきたと言われるのが、元・光GENJI諸星和己。彼が7月4日放送の『ゲスゲスHEAVEN』に出演し、その伝説について赤裸々に語った。

光GENJIと言えば、ローラースケートを履いて踊るパフォーマンスが特徴の、1980年代を代表するアイドルグループ。今でも唯一無二の存在として、"伝説アイドル"と称される。そのグループの中心にいたのが、かーくんこと諸星和己だ。番組では、彼をスタジオに呼んで数々の伝説を紹介。その真相について語ってもらった。

まず挙がった伝説は、"かーくんゾーン"の存在。これは、アイドルグループ・おニャン子クラブの会員番号20番から30番辺りまでのことで、諸星和己専用だから手をつけてはいけないと暗黙の内に決められたもの。このかーくんゾーンには、明るいキャラで人気だった白石麻子や、今でも主婦タレントとして活躍する渡辺美奈代などがいる。

ただし、もちろん彼が抱いていたアイドルはおニャン子クラブだけではない。千原ジュニアいわく、「当時の女性アイドル、思い浮かべるじゃないですか。(諸星和己は)全部抱いてますからね」とのこと。しかもアプローチは女性の方からしてくるというから、彼の色男ぶりが伺える。諸星和己は、「基本的に、自分でアプローチとかって嫌いなの」とポリシーを明かした。

ところで、当時は誰もが認めるトップアイドル諸星和己女性と知り合ってもデートをするのは難しかったはず。彼はマスコミの目をどのようにかいくぐっていたのだろうか。

ここで登場するのが、"パフパフ作戦"だ。彼は後輩を楽屋に集め、化粧用品のパフを特定の場所に例えて、後輩をオトリにしてマスコミを欺く作戦を考えていたという。諸星和己は、「これが面白かったわけ。彼女に会うっていうことが1番楽しかったってことじゃないわけ。(マスコミを)まいてまいて、やっと彼女に会えたっていう瞬間が好きだったの」と熱弁している。彼はこの方法により、毎日のように女性と密会をしていたらしく、番組では"365股アイドル"と紹介された。

色男ぶり以外にも伝説が多い諸星和己。その1つが喧嘩ソードだ。人気絶頂の頃、王冠がついた帽子を被って紅白歌合戦のリハーサルにのぞんだところ、楽屋に帰って来るとその王冠がなくなり、マジックペンで股間の絵が書いてあったそう。これを見た諸星和己は激怒し、それを書いた先輩と大喧嘩。番組では相手が誰なのかは明かされていないが、少年隊の植草克秀というのが定説とされている。ちなみに喧嘩を最初に止めようとしたのはさだまさし南こうせつ喧嘩を最後におさめたのは、大御所・北島三郎だったという。

また番組では、光GENJI解散真相にも言及。解散の少し前から、「雰囲気でわかる。『ちょっともうダメだな』」と感じていたという諸星和己。当時、解散理由はミッキーこと大沢樹生との不仲だと言われたが、それはデマだと断言し、「実は…いつもホテルで一緒に飯食ってたの。大沢と2人で。そんでいっつも、オレはハンバーグ頼んでた。大沢は普通のステーキ頼んでた。あいつはいつも、切れてる肉の左から3番目から食ってた。あいつのいつものパターンなの。そんである時、もうダメだなって雰囲気を醸し出した時に、いつものステーキ頼んだ。見てたら、いつも左から3番目の肉食ってる大沢が、付け合わせのニンジンから食った。その時に『俺たちダメだ』と思った」と告白。

これに対して他のゲストからは、「何で!?」とそんなの解散理由にならないといった声が寄せられた。しかし諸星和己は、「そのくらい雰囲気がそうなってた(変わってた)わけ。いつもパワーをつけるために左から3番目の肉食ってた奴がニンジンから食ったっていうのが、エライこう…『やる気ないんだ』って思っちゃうぐらいの雰囲気なの」と説明した。

その後、すぐにメンバーを部屋に集めた諸星和己は、「いいかよく聞け。大沢が、ニンジンから食ったぞ。付け合わせのニンジンから食った」と報告。笑い話にしか聞こえないが、光GENJIからすると事の重大さは半端ではなかったよう。メンバーからは驚きの声が上がり、諸星和己が「(もう光GENJIが)ダメだと思う奴(手上げろ)」と呼びかけると、全員が手を上げたとのこと。

こうして光GENJI解散諸星和己はソロとして活動を始めたが、いざ1人になってみると解散前を恋しく思う気持ちが強くなったのだとか。彼は、「今でいうとAKBとかさ、『卒業します』とかあるでしょ。俺たちもそうだったけど、解散する時が1番輝かしく見えるの。自分のことが。今までやってきた(ことがある)。これから新しいことがある。でも解散して何年か経ってみると、『1人ってこんな辛いんだ』っていう風に思い始めるの。そんで、昔のメンバーだったら、もう1回やってみたいなって俺はすっげー思ってる」と心境を語った。

果たして"光GENJI再結成"をマスコミが報じる時は来るのだろうか。懐メロの存在が大きくなり、数々のアーティストが昔の曲をカバーしている昨今の音楽界。光GENJIが再復活を遂げたら、大きな注目を集めることは間違いない。
◆関連ニュース
V6・三宅健、「岡田准一の膝が好き」「芸能人は虚像」と衝撃暴露でキャラ崩壊!?
加藤浩次はジャニーズ事務所と共演NG!? 今井翼との消せない過去!
"ジャニーズ喰い"のAV女優・倖田梨紗とAV男優・しみけんが付き合っていた!
諸星和己が暴挙をふるって激怒させた超大物女性芸能人とは!?
諸星和己の超ヤリチン伝説! 人気アイドル喰いまくり!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau