AKB48篠田麻里子、またも新レギュラー決定!! 秋元康からの個人指導が功を奏した!?
AKB48のチームAメンバー・篠田麻里子が、2010年1月よりフジテレビ系『みんなのウマ倶楽部』の新レギュラーに内定していることが分かった。

レギュラーほしのあきは、年内をもって同番組を降板することになる。東スポーツが報じている。

東スポの取材によると、今回の起用は、フレッシュな人事で番組活性化を図る目的だそう。

ほしのあきは、2008年1月にフジテレビ日曜午後の競馬枠が『スーパー競馬』から『みんなのケイバ』にリニューアルされた際、初代レギュラーに抜擢され、ほしのあき自身が名付け親の「ハシッテホシーノ」が秋華賞の有力馬になるなど強運ぶりを発揮。同番組には欠かせない存在となっていた。
また、『みんなでケイバ』の前日深夜に放送されている『みんなのウマ倶楽部』では事前予想も行っていた。

本来、10月中旬に来年以降の人事異動が決定するのは異例であるが、一説にはほしのあき三浦皇成騎手との熱愛発覚が原因との声もある。

2009年6月にスクープが発覚すると、三浦皇成の師匠である河野師も苦言を呈するなど、周囲を巻き込んで騒動は過熱化。

だが、フジテレビ関係者は今回の発表を、「既定路線で発展的解消」だとしている。

後任を任されることになった篠田麻里子は、AKB48としての活動は勿論、雑誌『MORE』の専属モデルとしての活動や、日本テレビ系『おもいっきりDON!』、毎日放送系『ジャイケルマクソン』など、バラエティー番組への出演機会も増えてきている。

AKB48メンバー内で随一のスタイルの良さを誇り、スレンダー体型やお茶目な天然キャラがファンから人気を集めており、今回の抜擢も篠田麻里子としての人気が要因の一つと言えそうだ。

また、篠田麻里子といえば、先日自身のブログで秋元康と雑誌『美術手帖』の取材で森の奥深くに構える美術館へ取材のため足を運んでいた。

その際篠田麻里子は、秋元康から「イロイロなものをみて刺激を受けなさい」と教えられ、世界の芸術家たちの"美"をしっかりと目に焼き付けたようだ。

秋元康AKB48のメンバー個人と二人でこうした活動をする機会はあまりなく、篠田麻里子への期待の高さが窺える。

秋元康からの"個人指導"を賜わり、今後ますます篠田麻里子は活動の幅を広げていきそうである。
◆関連ニュース
AKB48大島優子に彼氏発覚!? ラブラブデート風景を公開!?
AKB48チーム対抗大運動会 in 幕張メッセ 詳細結果発表!!
AKB48篠田麻里子が板野友美に意地悪なイタズラ敢行でドSっぷりを発揮!
AKB48篠田麻里子が、真ん丸顔だった過去のお宝写真を続々公開中!!
AKB48篠田麻里子はもはやコスプレが私服状態!? 本人も若干お悩み中!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau