岡村隆史と秋元康がAKB48総選挙順位を大胆予想! 注目するメンバーは?
6月8日の開票結果に日本中が注目する「AKB48 32thシングル選抜総選挙」。5月22日に発表された速報を踏まえて、同26日放送のインターネット番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』では、ゲストに秋元康を迎え、岡村隆史と総選挙の動向について分析した。

速報でまず驚いたのが、HKT48指原莉乃が圧倒的大差をつけて1位に躍り出た点。指原莉乃はご存知の通り、2012年6月に元彼とのスキャンダルが発覚してAKB48からHKT48に左遷された。アイドルにとって致命的な事件を起こしたにも関わらず、大島優子渡辺麻友に今のところ勝利している。
岡村隆史は「指原さん今1位ですけど、おそらく16位とか18位ぐらいまでドンドン落ちていくと思います。ファンの方も(笑いを)分かってるんだと思います」と、最終結果で大幅に順位が下がると予想
一方、秋元康は「校内マラソン大会一周目だけトップ取った感じ」と言いながらも、「まんざらでもない感じだった。指原は芽が出そうな子に声かけて、派閥を作ろうとしてる」と、彼女の野心を汲み取っており、1位になる可能性もあるとふんでいるニュアンスだった。

フジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』でフューチャーされ、すっかり矢部浩之に気に入られた島崎遥香については「なんやかんやで上位に来る」と"神7"入りは濃厚だとコメント。
8位にランクインしたSKE48メンバー・柴田阿弥を、岡村隆史は共演経験どころか名前すら聞いたことがない。秋元康も「現場では凄い人気があるらしいです」と曖昧な発言。総合プロデューサーですら、柴田阿弥はノーマークだった。なお、話の流れで「須田(亜香里)も神対応ですよ」と、11位に入った須田亜香里現場人気が高いと補足していた。

前年より大きく順位を落とした高橋みなみ板野友美に関して秋元康は「(最終開票で)上がってくる」と予想。「ファンもゆっくりいこうと」もし板野友美が7位以上に入らなかった場合、「抜き打ち期末テスト」企画で話題となった"態度の悪さ"が影を及ぼしたことになると話した。

若手で注目しているのは、入山杏奈武藤十夢横山由依入山杏奈は同企画で見事1位になり、頭の良さを見せた。秋元康彼女を「美少女ですね」とビジュアル面を高く評価している。
武藤十夢は「(名前が)逆から読んでも"むとうとむ"。回文好きの票をガッと取ると思います」とコアな層から支持を集めるのではと予想岡村隆史も「もう名前忘れないですね、絶対きそうですね」と早くもお気に入り。「山本山のCMとか来ないですかね?」とボケた。
横山由依については「吉永小百合さん的な清純さがあり、絶対にスキャンダルを起こさないという期待が大きい」と真面目なキャラを評価した。

AKB48選抜総選挙」は、上位だけでなく、64位以内における全ての順位が見もの。柴田阿弥のようなサプライズがあってこそ面白みが増す。秋元康注目する武藤十夢が何位に入るかも見逃せない。
◆関連ニュース
「AKB48 32thシングル選抜総選挙」速報順位発表! 1位〜64位全公開!
秋元康が「AKB48リクエストアワー」にブチギレ! 現場の人間に責任転嫁!?
大島優子以外のメンバーは評判悪い、NMB48は順位低い・・・岡村隆史が総選挙ぶった斬り!
楽天マー君、岡村隆史ら著名人のAKB48総選挙順位予想! マー君の予想がスゴい!
秋元康がCNN記者からの「AKB48は性的過剰」「歌詞・PVが卑猥」尋問に反論!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau