「めちゃイケ」旧メンバーを一気にリストラ!? 新メンバー選びの真相!
2010年7月に突如活動を休止し、病気を患っていたことを発表したナインティナイン岡村隆史だが、未だ復帰の目処が立たない。

その打撃をモロに受けているのは、日本の土8を牽引し続けている『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)。

岡村隆史の活動休止が追い風になり、視聴率は低迷。2004年10月9日放送回は歴代最高視聴率33.2%を誇っていたほどだったが、最近では10〜13%にまで落ちきっている。

そんなンチをチャンスを変えるべく、同番組は新規メンバーオーディションを開催。テコ入れの一環として実施されたオーディションであったものの、話題になり一定の評価を得た。
また、10月30日に行なわれた新メンバー決定生放送は、18.8%を獲得し、成功のうちに幕を閉じることが出来た。

新メンバーが加入し新たな船出を飾ったが、業界ではそのメンバーを巡り、ある噂が囁かれていると『リアルライブ』が報じている。

なんと今後、数年かけてナインティナイン(岡村隆史矢部浩之)、加藤浩次鈴木紗理奈だけを残し、旧メンバーの卒業を一つのテーマにしていくプランが打ち合わせで話題に挙がっているというのだ。

そのため、今回勝ち残ったメンバーは旧メンバーとキャラが被っていると業界関係者から指摘があり、テレビ業界において、同じ番組でのキャラ被りは普通回避されるものである。

そこで、噂される旧メンバーと新メンバーの入れ替えを紹介しよう。

◆◆◆
よゐこ(有野晋哉濱口優)

ジャルジャル(後藤淳平福徳秀介)
◆◆◆
オアシズ(光浦靖子大久保佳代子)

たんぽぽ(川村エミコ・白鳥久美子)
◆◆◆
雛形あきこ

重盛さと美
◆◆◆
武田真治

敦士
◆◆◆
山本圭一

三中元克
◆◆◆

共にデビュー当初は"シュール"と取り沙汰されることが多かったよゐこジャルジャルに、ブサイクキャラを前面に押し出すオアシスたんぽぽ
女優として大人の色気を醸し出す雛形あきこと清楚なキャラを振りまく重盛さと美
ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得しデビューを飾った武田真治とトップモデルとして活躍する敦士
さらに、復帰できないままの永遠のデブキャラ・山本圭一の代わりとなる三中元克

どの組み合わせをとってしても、キャラの類似は否めない。
新メンバーオーディションの最大の審査基準は、旧メンバーとのキャラの類似点だと説明されても納得してしまうほどだ。

新メンバー7人が加わり、大所帯となってしまった『めちゃイケ』メンバー。
果たしてこれだけの人数が本当に必要なのだろうか。
いずれにせよ、岡村隆史不在のまま大きな過渡期を迎えようとしていることはどう見ても明らかだ。
◆関連ニュース
「めちゃイケ」終焉へのカウントダウン!? アノ伝説の番組と状況が酷似!
「めちゃイケ」新メンバーが決定! サプライズ続出の中、選ばれたのは誰!?
栗山夢衣が「めちゃイケ」レギュラーを目指し始めた驚きの行動とは!?
「めちゃイケ」オーディションはヤラセ!? 素人通過者・香月亜耶乃もタレントだった!
「めちゃイケ」新メンバーオーディションで強制退場者続出!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau