紺野あさ美がテレ東入社目前に異例のテレビ出演! 早くも特別扱い!?
年内限りでフジテレビ退社が決まっている高島彩
退社後は、芸能事務所『フォニックス』に所属し、フジテレビ系番組を中心にこれまで同様、仕事を続けるという。

また最近では高島彩の後を追うように、日本テレビ羽鳥慎一夏目三久宮崎宣子西尾由佳理など次々と退社報道が紙面を賑わしている。

そんな"退社報道"が飛び交う状況下で2011年4月、新人局アナとして新たな門出を迎える人物ももちろん存在する。
中でも注目を集めているのが、モーニング娘。の元メンバー・紺野あさ美だ。

彼女は2006年7月、学業に専念するため、モーニング娘。並びにハロー!プロジェクトを卒業する事を発表
その後、應義塾大学環境情報学部に進学し、途中、芸能界に復帰することもあったが、再び引退。

メディアから姿を消したかに思われていた。
しかしながら、2010年2月にテレビアナウンサーに内定発表。同年10月には内定式に姿を見せていた。

その後、メディアに出ることのなかった紺野あさ美は突如、4月の入社を目前に控えた12月22日、同局の情報番組『7スタBratch!』に出演した。

番組MCの狩野恵里アナウンサーが、
「今日は来年4月から後輩となる新人さんたちも来てくれているんです」
とスタジオで見学している新人アナウンサーの姿を紹介。

名前のテロップなどは一切入らなかったが、狩野恵里に、
「憧れの女性アナウンサーは?」
とちょうど尋ねられた紺野あさ美は、
「狩野さんです!」
と即答し、モーニング娘。在籍時代に培ったトークで、その場を和ませていた。

同じく芸能界を経験後、アナウンサーに転身を遂げたといえば、フジテレビ平井理央
おはスタ』(テレビ)のマスコット・おはガールの一員として活躍し、ファッション雑誌『チレモン』の専属モデルだった過去もあり、入社当初から"アイドルアナ"として話題になっていた。

しかしながら、入社2年目の2006年6月に写真週刊誌『フライデー』に、同局ディレクターとの軽井沢旅行写真をスクープされ、人気凋落。
現在は、『すぽると!』のメインキャスターを務めているが、フジ看板アナには程遠いようだ。

2011年4月新たな"アイドルアナ"としてスタートを切る紺野あさ美
元々の知名度からして、今後のテレビを担っていくことは間違いないだろうが、平井理央のように熱愛報道などでイメージを悪くしないように気をつけてほしい。
◆関連ニュース
藤本美貴とモー娘・田中れいなは仲が悪い!? メンバー内"冷戦"の実情!
道重さゆみの自分可愛いキャラは本来の姿!? 私生活でもやりたい放題のお姫様!
オリラジ・藤森慎吾が過去交際した"3人の芸能人"の正体!
紺野あさ美、女子アナデビューへ黄色信号! "アレ"がデカすぎる!
相内優香アナと秋元玲奈アナが"紺野あさ美対策"で敵対関係に!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau