「ZIP!」新司会・桝太一アナはマツコのお墨付き! 女慣れも見抜かれた!
1979年3月5日から日本テレビ系朝の看板番組としてスタートした『ズームイン!!朝』。
徳光和夫福留功男福澤朗と同局を代表するアナウンサーが司会を歴任した。
カメラに向かって指をさしながら「ズームイン!」と言う場面は、誰しも一度は目にしたことがあるだろう。

三代目司会福澤朗が同番組を降板し番組名も『ズームイン!!SUPER』とリニューアルされた2001年10月1日からは、羽鳥慎一アナウンサーが四代目司会に就任。
彼もまた日本テレビ、いや日本を代表する男性アナの一人へと成長を遂げていった。

その羽鳥慎一も2011年3月をもって退局を発表。
同時に『ズームイン!!SUPER』も打ち切られ、後枠として2011年4月期より新たにスタートすることが決まったのが桝太一アナウンサーが司会を務める『ZIP!』である。

『ZIP!』とは"ZOOM IN PEOPLE"の頭文字を取ったもので、「PCの"ZIPファイル"のように開けるといろいろなものが飛び出す"玉手箱"風番組」を目指す。

大先輩・羽鳥慎一の後を継ぐ五代目に選ばれた桝太一は、東大学大学院卒の超エリート。
2006年入社、現在29歳で、同期アナには『スッキリ!』司会の葉山エレーヌや『NEWS ZERO』キャスターの松尾英里子らがいる。

局側から朝の顔に抜擢されたことが伝えられた彼は、
「諸先輩方に比べ、誰がどう見ても全てが足りない私ですが、一日一日ただ誠実にお送りすることだけを取りえに全力を尽くします」
と緊張混じりのコメント。

また、桝太一の相方として事実上西尾由佳理アナウンサーの後任に起用されるのが、関根麻里
NHK『MUSIC JAPAN』ナビゲーターや、フジテレビ系『潜入!リアルスコープ』MCとして活躍する彼女も、本格的な情報番組の司会は初。

「初めての帯番組のMCということで気合も十分です。頑張ります! みなさんの朝を明るく楽しくできたらいいな、と思っています」
と物怖じすることなく早くも意気込み十分な様子だ。

桝太一は以前、『嵐にしやがれ』出演経験があり、その時のゲストはマツコ・デラックス
マツコいわく、彼は「2番目に好きなアナウンサー」だそうで、東大出身の日本テレビアナという輝かしいキャリアに嫉妬心を込めて
「ちょっとイジめたくなってくる」
「予備知識がないうちに、いてこましたいのよね」
と鼻息を荒げていた。

怯える桝太一をよそに、スタジオに用意したマツコの自宅を再現したセットで、彼と一緒に座り"夜の楽しみ方"を披露することに。

ドラマ仕立てで桝太一が、
「マツコいま寝てただろう」
とサラッと話しかけると、怯えてた姿とは態度が一変したため、
「コイツ、さっきあんなリアクションしてた割りには、すっごい慣れてんのね」
と女慣れしているのではないかとマツコが指摘。

それでもマツコがカラダに迫ると、膝に手を置き直立不動状態の桝太一
女慣れ疑惑が浮上しようが、マツコのオーラにはどうすることも出来なかったようだ。

身長178cmの長身、スキューバダイビングライセンスを取得するなど、欠点が見当たらない期待のホープだけに、くれぐれも"朝の顔"を汚すような女関係の乱れには注意してもらいたい。
◆関連ニュース
年間視聴率2位の日本テレビが4月に大改編に挑む! 打ち切り番組の裏事情とは!?
羽鳥慎一アナウンサーが日本テレビを退社!? 大幅給与削減でフリーに転身!?
西尾由佳理アナの結婚相手"熊みたいな夫"の顔写真公開!
西尾由佳理アナは問題児だった! 羽鳥慎一アナが暴露した"日テレ朝の顔"のプライベート!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau