ピース・又吉直樹がTwitter開始! それでも綾部祐二が絶対にやらない訳は!?
人気お笑いコンビ・ピース又吉直樹が7月31日、遂にTwitterを開始した。

Twitterが一般的に世間に浸透する前からハマる者が多かった吉本芸人には珍しく、コンビ揃ってアカウントを持っていなかったピースの二人。
先に公式アカウントを開設したのはテレビ番組で寡黙な場面が目立つ又吉直樹の方。
@matayoshi0 のユーザー名で、最初のツイートは「Twitterはじめた」。

彼に似つかわしくないタメ口口調のツイートは、メッセンジャー・黒田有が打ったもの。
なんでも、7月31日に徳島県で開催された「週末よしもと」の楽屋で、嫌がるモンスターエンジン西森洋一又吉直樹を捕まえて、半ば強引にTwitterのアカウントを開設させられ、黒田有がそのまま「Twitterはじめた」とツイートしてしまったようだ。

その後は「ベッキーさんのとこ(Wikipedia)にも僕が付けた(ニックネーム)『ベキ吉ベオキ』と載るようにWiki先生に伝えておきます」「(アジアン)隅田さんはTwitterのこと臭いを消すなんかやと思ってるみたいです」と彼らしい陰気でシュールなツイートが続いている。

同日東・恵比寿ガーデンホテルにて行われた「ピース綾部の恵比寿ガーデントーク」に出演した又吉直樹によると、最初のツイートが本人が意図しないタメ口だったことで、偉そうな感じが漂うと思い、全てが面倒臭くなって既にTwitterを辞めたくなっているそう。

一方、相方・綾部祐二も一向にTwitterを始める意思は無い。
理由は単純に、自分が現在更新している"面白いブログ"で手一杯だとのこと。
綾部祐二のブログはナルシストっぷりが有名。
地方に住んでいて中々生の自分を見に来れない人に向けて、ほぼ全てのエントリーに自撮りの写メを掲載。
とかくオシャレだと思っている恵比寿ガーデンプレイスを背景に撮った写真が異様に多いなど、数々のエピソードがある。

綾部祐二携帯電話もスマートフォンではなく、docomoの二つ折り携帯
しかし最近非常にデザインがイケてるiPhone4ケースを見た彼はiPhoneを持っていないのにケースだけ購入。
今はdocomo携帯をそのケースに寝る前に収納するそうで、もうすぐiPhone4を手に入れるそう。
スマートフォンとTwitterは相性が良いことで知られるが、それでも綾部祐二は面白いブログの為に他のSNSには手を出さないようだ。

原宿系ファッション誌『zipper』9月号が掲載した「好きな芸人ランキング」でも1位にランクインした又吉直樹
綾部祐二の影に隠れがちな彼も、急速に市民権を広げているのは間違いなさそうだ。
◆関連ニュース
ピース・又吉直樹のボディータッチでベッキードン引き!
ピース・又吉直樹のプライベート生活っぷり! セックステクを絶賛する女性現る!
ピース・又吉直樹は2年前から悪霊に・・・彼を無口にした過去の体験が関係していた!?
ピース・又吉直樹とベッキーが密かにデキている!?
ピース・又吉直樹と太宰治の意外な関係! 出来すぎた偶然の数々!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau