乃木坂46・生駒里奈、番組収録中にいきなり号泣! 一体何が!?
2012年2月22日に発売されてオリコン週間初登場2位を獲得したデビューシングル『ぐるぐるカーテン』に続き、5月2日発売の2ndシングル『タイトル未定』でもセンターを務める生駒里奈が、ゲストで出演したバラエティー番組で涙を流す場面があった。

テレビ朝日系『くりぃむクイズ ミラクル9』のスンオフ番組で、ゴールデンタイムで使えるか否か新クイズを試す、3月17日放送の『ミラクルファーム』にクイズ回答者として乃木坂46から生駒里奈松村沙友理出演
それぞれ別のチームに属し、他の先輩タレントに優しくフォローしてもらいながらクイズに参加した。

FINALステージ、回答者全員が小学校1年生から中学校3年生までの問題に順に挑戦し正解し続けた人数に応じてチームにポイントが加算される「義務教育サバイバルクイズ」で、小学校4年生レベルとして「気温が摂氏25度以下にならない夜を漢字3文字でいうと何?」という問題が出題された。

答えは勿論、夏場によく聞く"熱帯夜"。松村沙友理含めこの問題まで残っていた6人のうち5人は余裕で正解したのだが、唯一生駒里奈だけ"氷点下"と誤答した。
すると不正解と分かった瞬間生駒里奈はカメラから顔を背け、手で抑えながら顔を隠してしまった。チームリーダーであり毒舌芸人の有吉弘行も「生駒ちゃん、いいんだよ!」と励ますものの、顔をカメラの方に向けると表情が歪み、間もなく泣き出したのだ。

1チーム9人で構成されたチームで、当該問題まで到達したのは3人。つまり6人は小学校3年生以下の問題で間違えており、生駒里奈は十分活躍した方に区分される。
しかし、「摂氏の意味が分からなかった」と言い、悔し涙は止まらない。

どうにか彼女を慰めようと試みたのか、司会進行の前田有紀アナウンサーは「問題の書き方も悪かった」と丁寧にも程があるフォローを述べ、もう一人の司会進行役・加藤泰平アナウンサーと共に「ごめんなさい」と生駒里奈に向かって謝罪までする展開となった。

生駒里奈松村沙友理もクイズ番組は初挑戦。FINALステージで松村沙友理は正解を重ねチームに貢献したが生駒里奈は殆ど良い見せ場が作れず終わる結末となった。
正統派アイドルグループ・乃木坂46のセンターとして、このままバカキャラには成り下がって欲しくないところである。
◆関連ニュース
乃木坂46・松村沙友理が尋常じゃない赤面になった訳! 意外な特技も発覚!
乃木坂46・生駒里奈、オーディション時から白旗上げていた! オシャレには自信アリ!?
乃木坂46・生駒里奈がババアくさいポンコツぶりを露呈! センターに不安信号!?
乃木坂46のセンター・生駒里奈、私生活では謎のメール! 田舎臭さ全開!
乃木坂46・白石麻衣の人物徹底解剖! 驚異の隠れ巨乳やモデル歴、意外な特技も!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau