バナナマン・設楽統、とんねるずの「買うシリーズ」のヤラセを否定するも、期待を裏切る行為!
フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「○○を買う。」企画にて、4月2日からスタートした帯番組『ノンストップ!』で着用するためのスーツ5着(総額約125万円)を半強制的に買わされた、お笑いコンビ・バナナマン設楽統

石橋貴明もお世話になっているという高級ブランド・HUGO BOSSで、ネイビー・グレー・蝶ネクタイスタイル、赤いパンツのジャケパンスタイル、黄土色セットアップ、とデザインに富んだスーツを購入して、新番組のスタートに向けて気持ちを引き締めていた。
バナナマンのラジオ冠番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』でもスーツを購入した話に触れ、高額な買い物ゆえに本当に買っているのか、と疑いの目を向けてくる人が未だにいるという。

設楽統も、同番組でスーツや時計を購入させられた日村勇紀も揃って「ホントに買っているんだよ」と断言。買う事自体、自分がそれほど欲しくもないものを買わされるだけあって「嫌だ」と思う部分もあるが、「憧れのとんねるずとそういうことをやらせてもらうっていうのも楽しいし、海外旅行みたいな感じ」とお祭り気分でやっていると説明。
大金は大金でも、とんねるずと仕事が出来る喜び、視聴者に「見てて面白かった」と言って貰える嬉しさがあれば、付加価値が上乗せされ「痛いけど良いなって感覚になる」と話した。

こうして迎えた4月2日、記念すべき『ノンストップ!』初回放送で、設楽統はネイビーのスーツで登場。「スーツを買う。」企画で真っ先に選んで購入した物だ。火曜日はグレー、水曜日はチェックシャツに蝶ネクタイを付けた個性的なスタイルと、しっかり毎日番組内で購入した中から違うスーツを選んでいた。

だが4月6日金曜日、残り一着となったところで、設楽統が着たスーツはネイビーのジャケットにグレーのパンツ。本来なら順番的に黄土色のセットアップで登場するはずだ。とんねるずとも、買った5着のスーツをそれぞれ着る約束をしていたはず。当然視聴者も初週はHUGO BOSSのスーツを着るだろうと期待して、番組を観ていた人も少なくないだろう。

バナナマンととんねるずは、『とんねるずのみなさんのおかげでした』で共演するだけでなく、『バナナマンのバナナムーンGOLD』に石橋貴明がゲスト出演したこともあり、信頼関係は強い。バナナマンはとんねるずを尊敬し、とんねるずはバナナマンを高く評価している。

最後だけハズしたのは、とんねるずにイジってもらうキッカケ作りだろうか。この一件が原因で、再度設楽統がスーツを買わされるハメにならなければよいが。
◆関連ニュース
とんねるずの未だに超高額ギャラ&莫大な制作費の実態! さんまや笑点よりも上!
おぎやはぎ・小木博明がとんねるずに全然ハマらないワケ!
爆笑問題が「とんねるずのみなさん」にブチギレ! 「ちょっと頭おかしい」
「やりすぎ都市伝説」の放送上で出演者にモザイク! その訳とは!?
バナナマン・設楽統の彼女の家に"スーツの男"が!? 壮絶な修羅場のエピソードを明かす!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau