11/11の「男子ごはん」でOA、チンジャオロースーあんかけ焼きそば他のレシピを大公開!
☆チンジャオロースあんかけ焼きそば☆

【材料 2人分】
牛肉(焼き肉用)・・・150g
たけのこ水煮・・・50g
ーマン・・・3個
パプリカ(赤)・・・1/4個
しょうが・・・1片
サラダ油(あんかけ用)・・・大さじ1
塩・・・適量 
こしょう・・・適量
水溶き片栗粉(片栗粉小さじ1を同量の水で溶いたもの)
中華麺・・・3玉
サラダ油(麺用)・・・大さじ1
酢・・・適量
からし・・・適量
A
しょうゆ・・・大さじ1
オイスターソース・・・大さじ1
砂糖・・・小さじ1
紹興酒・・・小さじ1
鶏ガラスープ(顆粒鶏ガラスープ小さじ1/2を
水150ccで溶いたもの)

【レシ
(1),牛肉は細切りにし、塩を振って下味を付ける。ーマンとパプリカは、種を取って縦に千切りにする。たけのこは薄切りにする。しょうがは包丁の腹などで潰しておく。中華麺を耐熱容器に入れ、レンジで温めてほぐしておく。
(2),Aの調味料を合わせておく。
(3),フライパンにサラダ油(大さじ1)を熱し、中華麺を入れ、カリカリになるまで焼き、器に取り出しておく。
(4),フライパンにサラダ油(大さじ1)を熱し、しょうがと牛肉を炒め、火が通ったら、ーマン・パプリカ・たけのこを炒める。
(5),Aの調味料を加えて味をからめるように炒める。水溶き片栗粉を加えとろみが付いてきたら、火を止める。
(6),3の中華麺の上に5のチンジャオロースあんかけをかける。お好みで酢とからしを添え、混ぜながらいただく。


☆鶏ときのこの蒸しスープ☆

【材料 2人分】
しいたけ(肉厚のもの)・・・2個(50g)
しめじ・・・1/2株(40g)
万能ねぎ(小口切り)・・・適量
A
鶏モモ肉・・・100g
カブ・・・1個
水・・・200cc
長ねぎの青い部分・・・4cm
紹興酒・・・小さじ1/2
しょうが・・・1/2片
塩・・・適量
ナンプラー・・・大さじ1

【レシ
(1),鶏モモ肉は薄くそぎ切りにし、かぶは皮を剥いて、小角に切る。しいたけは軸をとって小角に切り、しめじは石づきを取り、小房に分ける。しょうがは薄切りにする。長ねぎは半分に切っておく。蒸し器に水を張り、火にかけておく。
(2),器を2つ用意し、Aの材料を半量ずつ入れる。
(3),蒸気が上がった蒸し器に、2を入れ、中火で15分蒸す。
(4),3が蒸し上がったら、しいたけとしめじを半量ずつ入れ、更に5〜10分蒸す。
(5),蒸し器から取り出し、万能ねぎをのせる。
◆関連ニュース
11/4の「男子ごはん」でOA、甘辛ダレのカリカリ豚丼他のレシピを大公開!
10/28の「男子ごはん」でOA、サーモンバーグ&あさりのワイン蒸し他のレシピを大公開!
10/21の「男子ごはん」でOA、四川風 麻婆豆腐&クリーム煮のレシピを大公開!
10/14の「男子ごはん」でOA、エビのトマトクリームパスタ&サラダのレシピを大公開!
10/7の「男子ごはん」でOA、和風メンチカツ&マカロニサラダ他のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau