NHK鈴木奈穂子アナをイジめていた鹿島綾乃アナ! 「まちかど情報室」で犬猿の仲!?
11月22日"いい夫婦の日"にTBS社員と入籍を済ませたNHKアナウンサー・鈴木奈穂子。来年1月に31歳を迎える彼女は、法政大学在学中に知り合い卒業後交際に発展した彼氏と約8年間純愛を貫き、ゴールインを果たした。
既に同居中で新婚生活を始めている彼女に対し、かつて「家事が出来ない」と散々厳しい言葉を浴びせてきた者がいるのをご存知だろうか。アナウンス部の先輩・鹿島綾乃アナウンサーである。

両者は、NHK総合『おはよう日本』の最新トレンド情報やグッズを紹介するコーナー「まちかど情報室」で共演している。毎朝6時45分頃、NHKの報道番組らしいお固い雰囲気とは打って変わって、ローカル局の通販番組のような明るいトークが展開されるコーナーだ。鹿島綾乃と鈴木奈穂子による「まちかど情報室」は2011年4月期より開始した。
鹿島綾乃は大学出身のエリート。且つ鈴木奈穂子より10年先輩とあって、部下の彼女をとにかくイジりまくり。
家事ができない」「面倒くさがり屋」などと言いたい放題で、いつの間にかドSキャラになっていた。

そして12月のとある放送にて、鈴木奈穂子はとうとう「いつもイジめられてるんで」と生放送中に発言。真意としては"虐め"よりも"イジり"だと捉えるべきだろうが、この日たまたまNHKにチャンネルを合わせていた人には衝撃的な発言だったはず。
鈴木奈穂子発言の影か、一時的に鹿島綾乃はイジる事を止め、淡々とコーナーを進行する日々が続いた。一週間ほど経過すると、何事も無かったかのごとくイジりが再開。

"喧嘩するほど仲が良い"そんな諺がッタリな二人、かと思いきや、12月末、年間の総集編を流す日に鹿島綾乃はコーナー冒頭で突如謝罪を始めた。
家事が出来ない、もしくはしないということで、ちょっと鈴木さんをイジめすぎてきたのではないかとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。大変失礼しました。」

「何ですか!? いやいや・・・」と突然の言動に鈴木奈穂子は困惑。私生活に関する部分までズケズケとイジっていたのを、快く思わなかった視聴者が苦情を送っていたのかもしれない。『あさイチ』で有働由美子アナウンサーが生放送中に脇汗を掻いただけで苦情が来るぐらいなのだから、少々口が悪い鹿島綾乃に苦情が来ても不思議ではない。
しかし鹿島綾乃は良い意味で裏切ってくる。一度謝罪しておきながら、「その甲斐あって、鈴木さんが家族の為に作った料理が大絶賛! 良かったぁー!」と、自分が何度も"家事が出来ない"とイジったおかげで鈴木奈穂子料理の腕が上達したと言い放ったのである。鈴木奈穂子も特に否定はせず、「キッシュを作った」と語っていた。

まさかの謝罪からまもなく一年、「まちかど情報室」は現在も鹿島綾乃と鈴木奈穂子により、毎朝楽しく、時に激しい(?)トークバトルが繰り広げられている。
当時と状況は変わり、鈴木奈穂子が人妻になった。もう「家事が出来ない」なんて小バカにされないよう、仕事と家庭の両立を頑張ってもらいたい。
◆関連ニュース
「おはよう日本」で森本健成アナの痴漢事件を謝罪!
森本健成アナが強制わいせつで逮捕! 電車内で11分間の痴漢!
杉浦友紀アナが巨乳を持て余してイマイチ人気が出ないワケ!?
NHKの人気アナ・鈴木奈穂子が結婚! お相手は民放局員!
NHK期待のアイドルアナ・鈴木奈穂子が朝の顔に! 明石家さんまも太鼓判!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau