福田彩乃とミラクルひかるのライバル関係! 陰口が災いして冷戦状態に!
ものまね四天王と呼ばれた清水アキラやコロッケらに替わり、青木隆治を筆頭とした新世代ものまねタレントが続々と台頭している。ものまね四天王はタレントごとの特徴を大袈裟に表現して笑わせるスタンスを取っていたが、新世代軍は非常に高いクオリティで本家に似せることに重点を置いている。また、四天王達が手を出さない、人気の若手俳優・女優やアーティストを十八番に持つ者が多い。

近年は女性ものまねタレントも次々とスターが誕生している。歌唱力抜群の荒牧陽子や、グラビアアイドル活動も展開するおかもとまりローラのものまねが有名な福田彩乃など、バラエティー番組における少ない枠を狙って激しい凌ぎ合いが繰り広げられている。
宇多田ヒカルのものまねでブレイクしたミラクルひかるは12月14日に放送されたフジテレビ系『アウト×デラックス』にて、現在自分が置かれている切実な状況と、福田彩乃に対する強いライバル意識をぶちまけた。

芸能界で先にブレイクしたのはミラクルひかるの方だ。ところが2011年あたりから、ローラ吉高由里子長澤まさみ等のネタを武器に福田彩乃人気急上昇。歌マネでは荒牧陽子が一気にスターダムにのし上がり、ミラクルひかるの露出が減りつつある。
彼女は「芸能界で結構やっていけるんだなって思っていたら、去年あたりに福田彩乃さんとか荒牧陽子さんがポッと出てきて、ポュラーな雰囲気になられて」と語り出し、「福田彩乃ちゃんの方が絶対可愛いじゃないですか!」と自虐的な発言をした。

ミラクルひかるのものまねの実力は業界内の人々も認めるところ。それだけに、急激に仕事を奪われた事が悔しいといい、悩んでしまい「福田彩乃さんの髪型を真似したりとか」と迷走ぶりを告白。
しかも福田彩乃本人には「一緒に頑張ろうね」と仲良しぶっている事を暴露。陰でミラクルひかるが色々言っているのを耳にしたらしく、最近は福田彩乃の方から不自然にハグをしてくるという。かつてはミラクルひかるが気を遣っていたのを、仕事量が逆転して福田彩乃が気を遣うように変化した。勿論、内心ではバチバチ火花を散らしているに違いない。

福田彩乃ミラクルひかるのレパートリーを見てみると、長澤まさみYOUなど、一部被っているタレントもいる。ものまね番組での直接対決で雌雄を決してもらいたいところだ。
◆関連ニュース
福田彩乃のお蔵入りになったものまねレパートリー&仕事内容とは!?
福田彩乃が綺麗なタレントのモノマネばかりやる理由!
福田彩乃のものまねリストから不可解に消えたアノ有名女優!
福田彩乃が一気に大ブレイクの兆し! 派遣切りからの這い上がり!
ミラクルひかるがフジテレビ出禁の怪情報! その真相とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau