石橋貴明が石川遼にブチギレ! ゴルフ対決で絶縁状態に!
毎年1月2日に放送されているテレビ朝日系『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』。野球、サッカー、球、テニスといった様々な種目のトップアスリートととんねるずが対決する人気特番で、石橋貴明が激怒する事態が起きたと『アサヒ芸能』が報じた。怒りの矛先は、日本ゴルフ界のスーパースター・石川遼だ。

同誌によると、タイガー・ウッズ、丸山茂樹、宮里藍といった世界を台に活躍する選手が多数登場してきたゴルフ対決で、2013年は石川遼ととんねるずチームが対決することになった。
収録当日、天候を踏まえて一時間前倒しでカメラを回し始めようとしたところ、
「遼くんが『まだ御飯を食べていない』ということで、食事を始めてしまった」「『事前に練習しないとロケには臨めない』と言いだし、納得がいくまでみっちり練習をし出した」(テレ朝関係者:アサヒ芸能)
と、とんねるずらを待たせた状態で食事、さらには事前練習を行った。その時間、なんと約3時間。出演者・スタッフ皆が準備を整えた段階から石川遼一人のために3時間待たされるのは、否が応でも苛立ちが募る。

石橋貴明は控え室でひたすら待ちながら、
「遼サマ待ちってか」「いつまで待たせるんだ。ナニ様なんだよ!」「さすがだな、世界に出るやつは!」(同)
と愚痴りまくっていたという。挙句の果てには
「アイツは変わっちまったな、悪い方に」(同)
と、これまで築いてきた良好な関係が崩壊して彼を見捨てるかのような発言まで飛び出したとか。

石川遼は『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』に2010年から3年連続で出演中。過去の放送を見ると、とんねるずと不仲な様子は無く、勝負は真剣ながらも企画を楽しんでいた。
2012年はツアーで予選落ちが多く、不調ぶりがメディアでも騒がれた。『アサヒ芸能』は今年9月、石川遼を取り巻く"チーム遼"が崩壊寸前だとも報じた。スランプの原因は父・石川勝美氏が原因だとも言われている。
彼自身いつになくリしていたのは、せめて正月の特番では万全の状態でいいプレーを披露したいという想いがあったのかもしれない。

「石川はとんねるずや撮影隊を待たせたことに、悪びれる様子もなかった。というか、石橋を激怒させていることにまったく気づいておらず、最後までマイペースだったそうです。広告代理店や用具メーカー、マネジメント会社のスタッフなどで構成する取り巻きの『チーム遼』が常にくっついてご機嫌取りをしていたので、石橋の機嫌など気にもしていなかった。」(同)
石橋貴明石川遼が殆ど口を利かないかわりに、相方・木梨憲武が上手く場をまとめ、大きなトラブルなく収録をこなしていたという。

我慢の限界を超えた石橋貴明石川遼とどう向き合って対決企画を繰り広げているか、勝敗以上に注目したい。
◆関連ニュース
とんねるずは何故関東芸人に慕われるのか! 後輩芸人が語る素顔!
元極楽とんぼ・山本圭一が石橋貴明に人知れず感謝したワケ!
石橋貴明が島田紳助の「26時間テレビ」をパロディー化! 「感動するやん」
オセロ・松嶋尚美が失言! 石橋貴明の娘・穂のかに禁句言っちゃった!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau