NMB48福本愛菜のドS&超毒舌な一面! 共演者に衝撃のプレゼントも!
2月23日に行われた劇場公演でグループからの卒業を発表したNMB48メンバー・"あいにゃん"こと福本愛菜NMB48のお姉さん的存在で、歳の差が離れた中学生メンバーとも隔たりなく親しい。性格の良さはファンも皆認めている。それだけに、彼女卒業はメンバーもファンにとっても寂しい一報であった。

福本愛菜の魅力は、グループの"良心"とも言える内面の素晴らしさや運動神経抜群なところ。その一方で、時折見せる毒舌やドSな一面も忘れてはならない。
例えば、YouTubeで公開された「NMB48から告白」と題された動画。バレンタインデーを迎えるにあたり、メンバー全員が思い思いの告白を披露する内容で福本愛菜は、「あっ、はい、これ時間割いて作ったから早よ食べて! 早よ食べ! 早よ食えや!! おいっ!」と終始怒り顔でチョコを渡す素振りを見せた。Mな男性が興奮したのは言うまでもなく、そうではない人からも「おもろい」と好評だった。

レギュラー出演する朝日放送『熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん』は、福本愛菜の一般知名度を押し上げ、毒舌の魅力を引き出した番組だ。キングコング西野亮廣との罵り合いは番組恒例となっており、勢い余って2013年に入るとGoogle+上でも「餓鬼の西野に言いたいこと溜まってんのに(笑)」「西野に溜まってたこと言いまくったぁ\(^o^)/笑 ほんまは1発の予定やってんけど、そんとき思い付いたのいっぱいぶちかましたぜ!(笑)」と"西野"呼ばわりに。

「あっちゃんが卒業しました・・・次回の総選挙を考え、"しめしめ"思ったんやろ!」と西野亮廣が毒を吐けば、福本愛菜も「お前、珠代さん抱いたんか!? さっきの仕返しじゃ、早よ出ろや!」とさらに毒を吐く。二人の毒舌バトルは、『しゃかりき駐在さん』で最も盛り上げる場面の一つとなった。
時には、「おい、西野! ゴリゴリのギャル(※彼女)に"UFO"って呼ばれてるらしいやんか。」と彼の恥ずかしいプライベートを暴露することも。なお、"UFO"の由来は、西野→日清→UFOと派生したらしい。

西野亮廣Twitterで「あいにゃんが屁をこきました。」「あいにゃんがまた屁をこきました。モーレツな臭いです。あいにゃん波動砲です。」とツイートすれば、福本愛菜Google+で「幼稚な西野さんがTwitterに変なことつぶやいてますが皆さん気にせずに(笑)」とあっさりスルー。
「西野さんに愛菜の台本だけ落書きされてたーーーー(笑) しかもまた幼稚なことを書きやがって(/--)/」と、台本にイタズラ書きされた事もあり、仕返しかどうかは定かではないが、年末西野亮廣が喉の手術で入院する際、"退屈しないように"プレゼントを渡した。

それが、小便小僧タイプの電動ドリンクディスペンサー。飲み物を入れてスイッチを押すと、小便小僧が股間から飲み物を放出するオモチャだ。福本愛菜はわざわざ母親と一緒に選んで購入したそう。西野亮廣は「なんのつもりだ、あのガキ!!」とツイートしていた。
番組が開始して間もなく一年が経つ。福本愛菜毒舌出演回数を経るごとにエスカレート。口は悪くなっても、人気はうなぎ登りなのは、人柄の良さゆえだろう。

NMB48卒業してタレントに転身しても、健康的で親しみやすい一面とは別に、ドSかつ毒舌な部分もたっぷりと発揮してもらいたい。
◆関連ニュース
NMB48の2トップは毛深くて股間を掻く!? 横山由依への悪口も!?
NMB48福本愛菜、ファンに暴言を吐かれ大ショック! メンバー仲間が続々とフォロー!
NMB48福本愛菜がありえない名前に改名!? イジめられて喜ぶドM女だった!?
NMB48渡辺美優紀は変態! 福本愛菜の"アノ"部分を舐めた!
NMB48注目株・福本愛菜の魅力とは!? 推し変ファン続出の予感!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau